ネットビジネスーーーーー!

今入っているオンラインサロンのことを話すと、主人は機嫌が悪くなる。

新しくネットビジネスを始めたくて、オンラインサロンに入会したり教材買ったりして勉強しています。

正直、家事は最低限のことしかしていない状態だし、今までアフィリエイトとかせどりとかで、時間さいてる割りには結果出せていなかったので、いろいろ不満もあるんだろうなー。

主人には
「なんでもかんでも信じるな。疑え。金をとられるぞ。」
「そんなわけ分からないことやるより、家事をちゃんとして欲しい。」

といつも言われている。

うるさいうるさいうるさい!
図星なこと言わないでください。

今日なんて
「おまえオウムみたいな宗教に入ってんじゃねえの?やめろやめろ!」
「マインドコントロールされてるんじゃねぇの?」
「お前は100%間違っている!」

って言われた。
なんだよそれ、腹立つなぁ。
宗教に入ってるつもりはない。

私も悪い、たぶん。
言葉や説明が足りていない。
ネットビジネスについて理解を求めるのは、たくさん説明しないと分かってもらえないんだよね。

そもそも、ネットビジネス怪しい!って先入観で思われてるから、余計説明がめんどくさいのよー。

結果出てないんだから今すぐやめろやめろ、ってうるさい。
私は結果出るまで諦めたくないので、続けたい!

で、ぎゃあぎゃあケンカしながら、こんな約束をした。

「今年の12月31日までに、今学んでいるネットビジネスで1万円以上の収入がなかったら、金輪際ネットビジネスは諦めて、週5のパートをぎっちりやる」

フンッ、いいじゃないの!

やってやるわよ!

ということで、
これからは、今学んでいることをアウトプットすることにしまーす。

では早速ですが始めます(笑)

情報発信ビジネス(DRM)について

私がやりたいのは情報発信ビジネス(DRM)です。
まあ、ネットでお金を稼ぎましょう!
で、そのやり方をお教えしますよーってな感じです。

何の情報を発信したいのかというと、自分のコンテンツを作って発信したいと思っています。

自分のコンテンツって何?
っていうと
「今、自分が学んでいるそのもの」
なんですよー。
ややこしい(笑)

私の先生から学んだことを
自分で消化して
自分の言葉に言語化して

それを発信したいなぁと。

なので
このnoteは
リアルタイムです。
たぶん。


今日学んだことー!

・情報ビジネスはシンプルすぎる!
 すべてのビジネスに共通する原則とは?
 ①集客
 ②教育
 ③販売
 の3つのみ!

で、やることは
情報を集めます→商品を売る!
これだけ。
まあ簡単!(ホントか?)

で、私がすることは
・先生がしゃべったことを自分なりに解釈してそのままコンテンツにする。
 (ただし、まんまパクリではない!)
・集客をして、お客様を教育して販売する。

それを仕組化する。
→いかに安くこういった仕組みをつくるか?
この仕組化、自動化が肝心!
というビジネスなのですー。

DRMの良いところ

・ブログアフィリエイトみたいに興味のないことを勉強して、あくせくアクセスを集めたりすることは必要ない。
・せどりのように在庫をかかえて、梱包や発送の作業もない。
・目先のお金を取りにいくのではなくて、一生使えるビジネスなのだよ。

DRMについては今日はここまでですー。


それと!

あともう1こ、
アクティブ・リスニング
についても
勉強してます。

これもコンテンツ化しまーす。

私が敬愛する
鈴木裕さまによると

アクティブ・リスニングは
日本語では「傾聴」と呼ばれ、
あらゆる人間関係や職業でメリットが確認されている
ナイスなスキルであります。

ひとことで言えば
相手の話をちゃんと聞く方法!
をメソッド化したものです。

このスキルを身につけると
いいことだらけ!

なので
これも学んで
ここにシェアしますねー。

ではまたー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?