気まぐれに自己紹介など

おはこんばんにちは、はじめまして。
私、K.Ueno.なるものです。今回初めてnoteに投稿するので簡単に自己紹介させてください。

経歴
4年生大学(作業療法学士)卒業後、救急病院のリハビリテーション部に作業療法士として入職しました。

救急病院ということもあり、患者さんの入れ替わりが激しく中には容態が芳しくない方も沢山いらっしゃるようなところでした。
入職当初は、「とにかく大変だけど頑張って早く一人前にならなきゃ!」などと思っていました。

しかしあまりにも相性が悪かったのか入職3年目の秋にバーンアウトしうつ病を発症、3ヶ月休職したのちに退職しました。

3ヶ月の休職期間はうつ病の療養もしつつ、自分を見つめ直す機会となりました。休職2ヶ月目になんとなく興味があった医学書を扱う出版社への転職を決意、10何社ほど受けましてなんとか休職期間内中に内定まで漕ぎ着けることができました。

そして今に至る、といった感じです。
いや〜我ながら変わった経歴ですね←

まぁ編集者ということで情報収集や自身の思考の整理のためにnoteを始めた次第です。
皆様、どうぞよしなに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?