【再休職日記】⑦

皆様
お疲れ様です。
セパサです。

前回の記事で、
休職期間を延長するかどうするかをギリギリまで考えて判断すると書きましたが、やはり週5日フルタイムで働くのはまだ厳しいため、休職期間延長を会社に打診します。まだ私の心身を社会に慣らすための時間が必要だと考え、判断しました。

会社に休職期間の延長を認めてもらえなかった場合は、そのまま退職します。
そのため今週から、少しずつ転職活動もスタートしました。ようやく会話のキャッチボールが成立するくらいまで回復してきたので、面接も大丈夫かなと思えるようになったことが大きいです。
ちなみに転職活動はスタートしましたが、上記にも書いた通り“慣らし”の時間が必要なため、入社時期は余裕を持った日付で設定していこうと思います。

会社が私の休職延長を認めるかどうかは私がコントロール出来ないことなので、あまり考え過ぎないようにしていきます。

今回も読んでいただき、ありがとうございました。
また次回も読んでいただけたら、非常に励みになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?