見出し画像

ガマン

少しのことで、全部が気になってしまう。
誰の声も聞こえなくて、文字も見えない。
そのくらいになるのなら、本当に最初からやめておけばよかったのかもしれない。
だけど、その不安は最初から分かっていたものだし。
よく考えてみると、大したことのない不安。

少し気温が下がり、空の月は光りだす。
スマホの暗い画面に、自分の手とその光る月だけが反射している。
トイレに今すぐ行きたいけど、ガマンしている。
他のいろいろにもガマンしている。ガマンし続ける。
顔に虫が飛ンで来るから。
目が合ってコワイ。コワイ怖いこわくない。
だってあと4歩くらい動けば、
あの人がいるトコが見える。

文字なんていくらでも書ける。
6月中に今使っているジェットストリームのインクをなくす、って決めてしまったから、残り半月でその決めてしまった変な目標をどうしても達成したい。
そう、達成がしたい。
自分の中だけで行われる毎日の細かい賭け事に勝ち続けて、どこかでいつか役立ちそうな、地味な自信みたいなものが付けばいい。
トイレに行きたい。
これは行っても良さそう…。

行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?