episode.2「水商売あるある?」

将来スナックを開きたい、バニーガール23歳女の奮闘日記です👯‍♀️

紆余曲折ありながらも(今度詳しく話します)、指名を増やせるようになり、シャンパンも開けてもらえるようになってきたのは良いけど、、、

ここで、新たな悩みが登場。今までは、とにかく指名を増やすことや単価を上げるなどの目標に向かってどろ臭く頑張っていたけど自分の接客方法?に疑問を持ち始めた。私は、もともと万人受けする無難な接客というか、それが自分に合っていると思ってやっていたけど本当にこれで良いのか。私は自分で言うのもあれだけど、盛り上げ上手で、話しのネタも多い、聞き上手、話しを引き出すのもできる。大人数のお客さんには全員が楽しめるように話しを振ったりもする。お客さん側からしたら、楽しませてはくれるけどその場限りというか。他にも、そういう子はいるっていう感じなのかな。
あと、良く言われるのは、安心感があるとかだから特別な印象を与える何かが必要なのかも。もう一つ頭飛び抜けるには、もっとみんなとは違う武器が無いとと思いつつ模索中、、、。みんなに、好かれようとし過ぎなのかな。今は、とりあえず出来ることを全力でやっているのと当たり前のことを当たり前にやることは意識してる。全てが中途半端になってしまっているのかなー。
表現を変えると、尖りたいというか。笑
尖った接客をしたい自分と、万人受けしたい自分の狭間でずっと揺れ動いてる。

あと、まだまだ集客が安定しない。指名のお客さんが来る時は来るけど、来ない時は来ない。なんとなく感じるのは、自分の性格がモロに仕事の結果に出てること。0or100な感じ。 LINEのやり取りが安定してないのか、次に繋がらない接客をしてしまってるのか冷静な分析が必要なんだろうな。

そこから、抜け出したくどうすれば良いか日々反省です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?