見出し画像

キャリアプランが思い浮かびません!

あっという間に6月も後半、7月が見えてきた。⁣
念願のボーナス。ワクワク。⁣

その前に上司との面談が控えている。⁣
1年に数回行われる定期的な面談で、上司から評価のフィードバックを受けたり、困りごとや相談を行う。⁣

ここで私には困っていることが…。⁣
10年後までのキャリアプランを書くシートが全員に配られ、面談当日までに記入しないといけないのだ。⁣

去年まで使っていたのはある。⁣
しかし、去年と今年ではもはや私の働き方に対する価値観がゴソッと変わっているので使えない。⁣

あとは多少ポイント稼ぎ、好感度を持ってもらうためにも忖度した内容にもなっている。⁣

理想的な会社員だったら、程よく体裁を整えてパパっと書いちゃうんだろうけど。⁣
私は年々自分に嘘をつけなくなっている。⁣
嘘をつくと違和感がまとわりつきモヤモヤに支配されて本調子が出ないんだもの。⁣

なのでゼロから書く必要があるのだが…⁣


かっ…⁣

…⁣

書けない……⁣



理由は、会社に10年後もいる自分が想像つかないから。(居たいと思ってない。。ボソリ)⁣


前の記事でも書いたけど、お金を貰えないんだったら今の仕事はしてない。つまりは生活を維持するためのツールになってるから。⁣

けどね、こんなこと書けない。⁣

じゃあ3年後は?⁣
それも想像できない。⁣



AZさんの数秘動画によると、6月は未来のことをあーだこーだ考える必要ないそうだ。⁣
それより目の前のことに集中!⁣

だよね〜、私の感覚間違ってなかった(^^)⁣
とりあえずキャリアシートはそっと引き出しの中に閉まって、その日の自分を整えたり楽しませることに頭を使おう。⁣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?