見出し画像

セクハラ上司に一言。パパ活と勘違いするな。


職場の上司からセクハラを受けた。
そんなおじさんに一言。

そんなつもりは無かった、では済まされない。
年下の女性と遊びたいならパパ活やキャバクラ行ってくれ。
部下は仕事上のサービストークや付き合いでしかない。勘違いするな。

身体を触られたり卑猥な言葉を言われたわけではない。けど、あなたが私に放った言葉の数々や言動はエスカレートしていくと共に、違和感→警戒→嫌悪感→恐怖心に変わった。

私と2人きりの出張や周りに誰もいない、見ていない時にしかして来ない。

周りはほぼ全員の男性社会。
相談して余計変な噂立つのも怖かった。

相手は20以上離れた上司。
上司の中でもそれなりに上の職位。
私が断ったり拒否して、嫌われたり拗ねて部署異動や仕事がやりづらくなったら困る。だから私は“最大限の愛想笑い”やお立てるサービストークでなんとか対応していた。

それに気づかず勘違いし、どんどん私のことを気に入りエスカレート。
あなたは周りから嫌われている、煙たがられている。奥様の話もしたがらない。
誰も相手してくれないから余計私との会話が楽しかったのでしょう。

次第に私の恋愛対象にまで入ろうとしてきた。
甚だしい。
これっぽっちも異性として見てないわ。

まじでパパ活と勘違いしてないか?

「自分の身は自分で守るしかない」と、私は必死に距離を取ろうと最低限のコミュニケーションに抑えた。私の気持ちなど気づかず、あなたは私との距離を詰めようとしてきた。必死に距離を取る私。

私は業務に集中できないくなっていた。
とうとうグループリーダーA氏に相談。
A氏から注意してもらい、その時あなたがどんな反応をしたかをフィードバックしてもらった。

・そんなつもりは無かった
・出張帰りに連れて行ったお店(※)は喜んでもらえると思った
・直接謝罪させて欲しい

※夜景が見える高級ホテルのラウンジバー等

あなたはショックを受けた様子だったとも聞いた。そんなの知らん。お断り。
私の身体はストレスを受け、いつの間にか生理不順や乱れが起きてあなたとなんか話したら余計体調崩す。自分の身体を第一優先にしてもらう。

きっとあなたは自分のどういった言動がいけなかったなんて気づいていない。私の住所を会社のHPから見たことも、悪気もなく私自身に伝えてきたくらいの精神。

確信犯より、悪気なくそういう行動する人が、一番ヤバいんだよ。
自分の娘が20歳以上のおじさんと夜景の見えるバー行ったら、不安に思わない?娘が喜ぶと思う?

勘違いするなよ。

あなたが私を面白く思わずパワハラに出てきたので、私も動かせてもらいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?