見出し画像

アウトバックの道で目の前に突然現れたのは・・・

空に吸い込まれるようなどこまでも続くオーストラリアのアウトバックの道。人家はなく、通り過ぎる車もありません。あるのは自然だけです。車がトラブルを起こさないことを祈りながら目的の町を目指してひたすら走り続けていました。

道が林の中に入って少し経った時です。突然目の前を動物が横切りました。牛です。思わず急ブレーキをかけました。カンガルーが飛び出すという話は聞いていましたが、牛は予想していませんでした。おそらく牧場で飼われている牛たちでしょう。

・・・と言うことはどこかに人が住んでいる? どんな生活をしているのだろうと思いました。

アウトバックは私の想像をはるかに超える世界のようです。


Photo by Shiori Nonaka

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?