見出し画像

私も間違えるかも...

入浴施設の女性用浴場に侵入したとして男性が逮捕されました。本人は「間違えた」と言っていますが、疑問はあるようです。調査は慎重に進めてほしいです。

事件はさておき、報道を聞いてふと他人事ではないと思いました。私も間違えそうになることがよくあるからです。

温泉旅館では時間帯によって男湯と女湯が入れ替えになったりします。暖簾の色が曖昧だと一瞬迷うこともあります。ぼーっとしていると間違いそうになることは多いです。誰も入っていないときは湯船に浸かりながらも「大丈夫かな?」と不安になったりします。ゆったりくつろぐはずのお風呂で緊張するなんてもったいないです。

公共のトイレでも同じようなことがあります。男女のマークがわかりずらいことがあるからです。

SNSを見ると同じような人が少なくないようですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?