見出し画像

混浴の露天風呂を楽しむ

温泉場では混浴のお風呂も少なくありません。湯あみ着を着て入れるところも多く、最近は女性でも混浴を楽しむ人が多くなっているように思います。

岩手県八幡平市にある藤七温泉彩雲荘で混浴の露天風呂を立ち寄りで楽しみました。宿はとても古く、お世辞にもきれいとは言えませんが、お風呂は最高です。湯に浸かっていると足元からぼこぼことお湯が沸きだしているのがわかります。


藤七温泉彩雲荘の玄関

建物前の駐車場

古い廊下を歩いてお風呂に行きます。床がギシギシ音を立てます。

風呂場への入り口

内湯の入り口。露天風呂は内湯を抜けたところにあります。

大自然に囲まれた露天風呂は最高です。風呂はいくつかに分かれています。裸で移動するので勇気が要ります。恥ずかしいと思ったら楽しむのはちょっと難しいかもしれません。



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,721件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?