見出し画像

#7負け試合を最後まで戦う

皆さん、いつもお疲れ様です。

谷本です。

今回は少しだけ良さげなことを発信してみます。

私は高校を卒業する時に
「大学に入って、絶対日本代表になる!
と宣言してきました。

まだあと1年のリミットを残してますが、未だにチャンスを掴めずにいます。

そんな自分の未来のためにも、また宣言しておきます。

絶対 日本代表になる!!

ということで。

谷本のノート公開📒


私が陸上用ノートに書いている1ページを公開します。

今まで、何度か 私も
立ち上がるのに時間がかかるような悔しい思いをしてきました。

それでも、陸上をしているのは やっぱり走るのが好きだからなんですけど、

負けから逃げずに消化してきてる
から楽しいと思えるのだと思います。

ライバルに負けるのは、本当に悔しいですよね。
だけど、
ライバルが強くて負けるのと、
ライバルの本調子が出なくてたまたま勝った

だったら、なんか、相手が強くて負ける方が清々しい気持ちがしませんか?笑

私は「負けること」がマイナスじゃないと思います。
そこから、自分でどう成長していくか。


ユニバも、世界学生クロカンも行きたかった。
だけど、正々堂々と戦って負けたから、ものすごく悔しかった。

だから、
1.富士山で最長区間で戦いたいです。

2.福岡クロカンで勝負したいです。

と米田監督に申しました。

私はまだまだ経験不足だし、もっと負けを知って、失敗を経験して、もっと強くなって行きたいって思います。

そのために、

全力で挑戦して、
  ワクワク楽しんで
      強くて、憧れられるような選手に

なって行きたいですね✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?