見出し画像

身を差し出せるかどうかの話

ども、どもっ、
定期的に書こうとしてはや二回目(多分順調)

ゲリラ豪雨と暑さで気圧の痛みを無事くらっておりまっすすす

ぶっちゃけ特に書くことはない!っ←
あ、最近映画で"殺さない彼と死なない彼女"
見ましたっっ
いいね、あの映画
セリフの一コマで未来の話をしようぜって所
あそこめちゃくちゃ共感出来たのでよければみてくだせえぇ

~身を差し出せるかどうかの話~

最近人の大丈夫とか気にしない方がいいよとかって言う言葉がなかなかに嫌いでございましてっ

いや、これは個人の話なんだけどね大丈夫って言う言葉ってさ
例えば 海で溺れてる人がいて浮き輪とかそういうのは貸して助けるけど果たして助けた後に濡れた人に自分の服を貸してあげる?ってなった時貸すの?っていう感じの意味合いだと思うわけですよ

そういうのが出来ないなら安易な大丈夫とかそういう言葉は要らないと思うわけなんですっ

まあ他人事の話なのでねその辺は自由だと思いますよっっっ

愛情と助け合いは紙一重だよっ

いつかの私の故人が教えてくれた話
君の言葉を今日も噛み締めて日々生きてるよっと


僕はまだ子供で、

ときどき、右手が人を殺す

その変わり、誰かの右手が、僕を殺してくれるであろう

~スカイ・クロラ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?