見出し画像

雑談。コンビニにて

先日、コンビニに行ったら。
地震で物が落ちた?って、思う様な感じで
商品が床に散乱していました。

商品を拾って、棚に戻したほうがいいかな?
などと考えながら、辺りを見回すと。
スタッフの学生が、商品をバシバシと床に放り投げなが、品出しをしていました。
店内は、品出し中の商品で通路も塞いでおり、スタッフも忙しく品出し作業に追われていました。

客としていったのに、品出ししている人に迷惑そうな顔をされた経験ありませんか?
品出ししている棚の物が見たいので、『ちょっといいですか〜』と、声を掛けたもんなら
😒😒😒邪魔だよ〜と言わんばかりな、態度のスタッフ居ますよね🙄
こっちは、悪いこともしていないのに、、、
作業中すいませーん!って、なってしまいますよね💦

先日行ったコンビニも、それだったのです。
商品が決まり、レジに持って行くと。
挨拶もなし、、、
気だるそうな感じで、接客をされ。
不快でした!
商品を、床に投げながらの品出しにもビックリしましたが。
面倒臭そうな、レジでの対応にはなんとも嫌な気分になりました。

いつもだったら、お会計を済ませた後に。
『ありがとうございます』と、一言添えるのですが。
そんな気分にもなれませんでした😭

そんなときこそ、笑顔で『ありがとう!』と一言伝えたほうが、スタッフの方もちょっと変わるのでしょうか?

頑固じいさんなら、『きみ!その態度なんだい!挨拶ぐらいしなさい🤬』とでも、言うんでしょうが笑

最近では、カスハラという言葉もよく聞くようになり。
そんな事で、イライラしているようじゃいけないのでしょうか?

私も、接客業を長くしていたので、忙しいときに
対応が、いっぱいいっぱいになってしまう、気持ちも分かります。
でも、やっぱり買い物は気持ちもよくしたいものです😊

今日は、私の愚痴になってしまいました。
みなさん、読んでくれてありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?