見出し画像

雑談。行ってきました美容室

新しい美容室、行ってきました。
最近行った美容室の中では、1番と言っていいぐらいのお店でした!

インテリアなどに拘っているのが、よく分かりました。
数年前まで口コミで広がれば…という理由で、ホットペッパーなどには、載せていなかったみたいです。
良く通るところなのに、気付かなかったのは以前は塀があって、分かりにくい感じだったみたいです。

担当してくれた方の髪の知識は、凄く。
聞いていて、全く苦じゃなく為になりました。
私の言っていることが伝わる方で、仕上がりはとても満足です☺️
料金設定、ちょっと高めですが。
満足しているので、まぁ仕方ないかなぁーと。
安くてうまい!のが、1番ですが。
でも、納得の行く仕上がりなら多少高くても行きたくなります。

でも、高いシャンプーなどすすめられるのは
ちょっとなぁ🙄

トリートメントなどは、2ヶ月に1回くらいは、いいかな?と、思うのですが。
あれこれオススメされると、、、
通いたくなくなりますよね😭

今回、とっても親身にカウセリングしてくれて。
骨格を見て切ってくれたり。

美容師さんって、ほんと相性があると思うんですよね!
だから今回は、本当に良い方に出会えたなぁ〜と、思っています。

話しを聞くことの大切さが、よく分かりました。
私自身、接客の仕事が多かったので。
あっ!これ、何か勧められるな!と、話しの途中で分かりましたが笑

話しを伝える、話しを聞く。
簡単なようで、できてない事って有りますよね。
自分の話しに持っていってしまう、会話泥棒。
上の空の人。
聞いてないだろー!って人。

話しがそれましたが、美容室で気持ちの良い接客をしてもらって、大満足です✨

ちなみに、髪型はボブからショートボブ☺️
結構、イメチェンしましたよ🤭

最後まで読んでくださって、ありがとうございます✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?