見出し画像

日本代表メンバー発表予想

ついに明日はワールドカップ日本代表のメンバー発表です。

1日早く勝手に予想してみます。

GK 権田・シュミット・川島
DF 吉田・冨安・板倉・伊藤
SB 酒井・長友・山根・中山
MF 遠藤・守田・田中・柴崎・原口・伊東・堂安・鎌田・南野・久保・三笘
FW 大迫・浅野・前田・上田

予備登録
GK 谷
DF 谷口
MF 旗手・相馬
FW 古橋

基本的には田中選手がケガしたっぽいけど、まぁ妥当な選出になるかと思います。

本番まで少し猶予があるので回復を見込んで選出するかと。

前回のロシア大会でも乾・岡崎がケガしてて選ばれたことを考えれば、信頼している選手を森保監督は選ぶかと。

サプライズ枠は無しかと。

唯一心配なのはボランチ枠かと‥。

遠藤・守田のコンビは鉄板だけど、どちらかが累積もしくはケガをすると、かなり戦力ダウンかと。

板倉・中山もボランチが出来るが、ワールドカップレベルで期待出来るとは思えない。

板倉も本調子ならともかく、ケガ明けで期待は出来ない。

センターラインが重要かと。

対戦相手は強豪ばかりなので、しっかり守ってカウンターでいいと思う。

初戦のドイツ戦で勝ち点が取れなかったら、全敗もあると思う。

初戦で勝ち点が取れれば決勝トーナメントまではいける可能性が出てくると思う。

暑いカタールで行われる今回のワールドカップ!

アジアカップで経験したことあるという意味では立地条件も活かして頑張ってほしい。

テレビの前で応援します!

とりあえず明日の発表で答え合わせをしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?