見出し画像

3回死にそうになった話し#私だけかもしれないレア体験

今日はこのお題で書いてみたいと思います

実は私3回死んでます!笑

産まれてくる前に起きたこと

1回目の死亡案件

これはある程度成人になってから、母親から聞いた話しです。

「実はアンタ、私のお腹の中にいる時に階段から落ちたんだよ」

ハァ⁉️

どーゆうこと❓

自分がお腹の中にいる時に、スリッパを履いたまま階段を降りていて、滑って転けたみたいです。

「おいおい、そんなあぶねーことするなよ」
私の心の声!

まてよ、でも俺が生きてるってことは?

直ぐに病院に行ったらしいんですけど、命に別状はなかったそうです‥。

私には兄と姉がいて、3人目だからといって、色々どうなん?
って思いました笑

これも後から聞いた話しで、母親は親父にメッチャ怒られてらしい笑笑

そりゃそうだ!

まさかの頭蓋骨陥没骨折

2回目の死亡事故案件です!

これは幼稚園に入る前に起きた事故です。

姉の帰りを庭で待つ健気な弟です。
(今じゃ考えられないな笑)

その日はたまたま、家のベランダ改修工事をしてました。

分かりやすくいうと、鉄ベランダ→アルミ製のベランダに変えるリフォーム工事ですね!

外にいた時間は30分あるかないか?くらい。

その時間に事件は起きた

工事に使う材料なのか、工具の備品なのか、今となっては定かではないが、それが二階から落下し、3歳の子供の頭に直撃した‥。

隣に住んでいる叔母さんが、いつもの泣き声とは違うと一目散に来てくれた!

現場は血だらけの子が泣き叫んでいた。

頭蓋骨陥没骨折
病院に直行→緊急手術だったらしい

子供の頭は柔らく、脳がまだ未発達だったから良かったが、形成された大人の脳だったら死んでいるか、障害が残っていたと言われたらしい。

本人はほぼ記憶がない‥。


記憶があるのは、意識が回復したらベッドの上だった記憶と、その後ナースさんがいつも可愛がって遊んでくれた記憶しかない。

大怪我の影響で痛みなどはほとんどなかった。
しばらくして幼稚園に入るも、痛々しいネットを巻いている少年だった。

背の順では真ん中くらいなのに、常に一番前に並んで先生から見えやすい所に配置されていた。

大好きだったサッカーはヘディングが出来ないということで、四年生までドクターストップがかかっていた。

当時は年に一回の診療で、主治医の先生に毎年サッカーは辞めた方がいいって言われるのがキツかった。

病院の後は毎回大泣きしていた。

でも今は感謝しています!

一年生からサッカーを始めた同級生が多かった中で、3年分のハンデは大きかった。

でもそれがサッカーに対する情熱が生まれたし、追い付き追い越せ必死に努力した!

さすがに今はサッカーは出来ないけど、趣味としてフットサルは継続してます。

怪我がなくて、普通にサッカーしてたら、途中で辞めてただろうな。

現に兄は途中で辞めてたし笑

車との交通事故

3回目は自転車と車の衝突事故です

これは私が100%悪いです!

当時の記憶もあります。

小学校五年生で学校で大好きなサッカーをした帰りに、事故は起きました。

下り坂を自転車で猛スピードで走っていると、交差点に差し掛かったところで車の後部座席に思いっきりぶつかりました。

一時停止のマークがあり、本来は止まらないといけません。

奇跡的に自転車は大破しましたが、手の打撲で済むという奇跡が起こりました。

自転車ごと吹っ飛んだんですが、意識もしっかりあるという…。

救急隊員が名前言える?
って言われたの覚えてます。

〇〇小学校の〇〇りょうすけです!
冷静に考えると、良く言えたなって思います笑

まぁ、笑いごとではないんですけど‥。

あと数秒早かったら車の正面に当たり、状況は変わっていた」とお巡りさんにも注意を受けました。

反省しています。
しばらく外出禁止になり、自転車も買ってもらえませんでした‥。

はい、自分が悪いです。反省

まとめ

自分が「何かいいことないかなぁー」って呟いていると、
姉が横から「アンタ一生分の運を使ったから何もないよ」
ってしょっちゅう言われました笑笑

今思えば、確かにそうだとしか言いようがない!

若い時には、もう3回死んでるだから、次はないなと思ったりもしました。

こんなに事故に遭う人も珍しいですよね。

嫌なことがあっても死んだつもりでやってみようとやる事が多々ありました。

でも今はそう思うの辞めました!

一つ目は、自分にも家族が出来たこと。
二つ目は、親より先に死ぬほど親不孝なことはないということ。

すごい頭が良くなって偉くなってお金持ちにならなくいい!

「ただ健康で生きていれば良い」
って実家にいる頃に母親から真顔で言われた事がありました。

最近ふとした時に、明石家さんまさんがよく言う、「生きているだけで丸儲け」という言葉がよぎります。

ほんとにその通りだなって‥
死んだら何も出来ない

生きてるから欲が出たり、嬉しかったり、楽しかったり、悲しかったり、辛かったり出来るけど、死んだら何も出来ない

今回はこれくらいにしときます。

今回も長文で読んでくれた方がいましたら、ありがとうございます!

良いこと、悪いことがあっても人生生きているだけで丸儲けってこともありますよ。

ではまたお会いしましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?