見出し画像

秋の自然を満喫^ ^(北海道 登別②)

先日お出かけしてきた登別、その②
でございます😊

登別原始林の説明が書いてありますよ
終わり間近の紅葉ですね
きれ〜い☺️
天然足湯に流れ込む川(お湯の川です)
天然足湯

その①の大湯沼からテクテクと10〜15分程
歩いていくと天然足湯に辿り着きます。

⬆️の紅葉している樹木達を眺めながら
行く事ができます☺️

なかなかの坂道を下って行くので
もし、行ってみようかな〜?って思われた
方は足元お気をつけ下さいね😉
舗装もされていないのでスニーカー等で
行かれる事をお勧めしますよ〜

天然足湯の所は写真は本当に一角だけを
撮ったものです。なぜなら周りにも
足湯を楽しまれに来られていた方々が
多すぎて😅全体像を撮ろうとすると
人物が入ってしまうので💦こんな
撮り方になってしまいましたぁ 

さてさて足湯そのものはどうなの?
って所ですが、こちらは本当に気持ち
の良い適温でした☺️ずーっと足湯を
しながら周りの景色を楽しめる感じです。
自然のままなので底は川砂っぽい感じ
でした。木のベンチがあり座って濡れない
様に何枚か1人用のレジャーシートが
ベンチ脇に用意されていましたよ
(私は後からレジャーシート見つけたので
そのまま座ってしまいましたが😅)
なので汚れるのが嫌な方は周りを見渡して
から座る事をオススメです(笑)

では、ここまで長々とお読み頂き
ありがとうございます✨
後ちょっとだけ続きます😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?