見出し画像

MR,ROBOT

こんにちは!見てくださりありがとうございます。
今回はMR.ROBOT について語ります。

目次
1、簡単なあらすじ
2、キャスト
3、どのくらい凄いのか
4、どの配信サイトで見れるのか
5、評価.感想


1、簡単なあらすじ
エリオット・オルダーソンはニューヨークに住む若者で、サイバーセキュリティ会社にて、有能なセキュリティ・エンジニアとして働いていた。
ある日、世界のあらゆる産業を牛耳る大企業Eコープ(E Corp)のサーバーが攻撃を受ける。会社に呼び出され、事態の収拾に当たったエリオットはギリギリで被害を食い止めることに成功、感染したサーバーから「f・ソサエティ」と謎の言葉を発見する。
その後、犯人らしき謎の男、Mr.Robotから接触を受けたエリオットは、攻撃を防いだ腕を買われ「f・ソサエティ」へ入るようスカウトされる。彼らの目的は、Eコープの保有する金融データを破壊することによって「ありとあらゆる借金、ローンを帳消しにし、かつてない富の再分配を引き起こすこと」だった。

参照 wikipedia


2、キャスト
役            俳優、女優        一言
エリオット・オルダーソン ラミ・マレック      演技がうますぎる!!
アンジェラ・モス      ポーシャ・ダブルデイ   めっちゃ美人!!
ダーリーン        カーリー・チャイキン   何えwikiがないんだー!

2022-06-28 16.41のイメージ

3、どのくらい凄いのか
第68回エミー賞で、ドラマ・シリーズ部門作品賞、主演男優賞ほか計6部門にノミネート!
MR.ROBOT / ミスター・ロボット」ラミ・マレックが主演男優賞を受賞!
当時、ゲームオブスローンズも流行っており圧勝かと主は思っていました。

4、どの配信サイトで見れるのか
こちらもなんとNetflixだけです!!
昔はサブスクでアマゾンプライムでもみれたんですが
今はレンタルでしかみれません。
さあGEOかTSUTAYAに行きましょう!

5、評価.感想
いつもお世話になっています。IMDBさんでは8.6ポイント!!
さすが2016年開催のゴールデン・グローブ賞の最優秀作品賞ですね。
このドラマは、主人公のエリオットがなんと、、、ネタバレになっちゃうからいえませんけど、それまた驚きなんですよ。
曲もおすすめでrun away with me が一番好きでした!!

2022-06-28 16.35のイメージ


ではまーたーー

豆知識
第91回アカデミー賞にて、(エリオット役の方)ラミ・マレックが見事主演男優賞を受賞!(『ボヘミアン・ラプソディ』)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?