見出し画像

2023年の自分をほめよう

今年も早いものであと2か月。皆さん1年お疲れさまでした。
寒くなってくるとそろそろ今年も終わりなんだと少し切なくなります

少し早いですが、みなさんも1年お疲れさまでした。
どんな1年だったでしょうか。
私は個人的に人生のターニングポイントになった一年だったと思います。

仕事やプライベートも大きく変わりました。
その怒涛の1年を乗り切ろうとしている自分をまずは褒めてあげたいと思います(笑)

ここ1年は特に自分と向き合うことが増え、自分との対話をたくさんしました。まだまだ対話は継続中ですが、心の声をしっかり聞くことで周りに流されず、自分の意志で物事を決められるので失敗しても後悔がないなと思います。

特に仕事に関して大きく環境が変わりました。転職をきっかけに今まで無理だと思っていた美容部員になり今とても幸せを感じています。

もちろん大変なこともありますが、商品が好き、ブランドが好きという思いが私を鼓舞させています。また周りの先輩たちのような外見も中身も美しい女性になれるように日々学ぶことがたくさんあるのでとても勉強になり楽しいです。

以前の仕事は何も考えずに入ってしまったのでやりがいを全く感じす、どん底の日々を過ごしていました。ただこのままつまらない人生を送りたくないと強く強く思い、勢いで美容業界に飛び込みました。

今でもあの頃の私はその環境から早く抜け出したくて必死だったのを覚えてい。
人生の中で初めて自分の意志で道を切り開き、夢を実現させることができました。あの時決断した過去の私は大正解だよと言ってあげたいです。

この経験があるからこそ、今の私のモットーは「自分から行動する」になりました。

他人主体ではなく自分主体で行動すると(もちろん周りに合わせることもありますが)後悔がないので落ち込むことが少なくなりました。自己肯定感も安定し、心も広く誰に対しても優しくできるようになっていいことだらけです。


とにかく自分と向き合うってとても大事だと転職を通して感じました。
皆さんも毎日せわしない日々だと思いますが、自分の心の声を無視せずできるだけ寄り添って聞いてあげてください。

大事なのは自分で良いんです。今年もあと2か月頑張りすぎず健康に過ごしていきましょうね。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?