見出し画像

超獣戦隊ライブマン、第3話「オブラー悪魔変身」

今回の主役は、西村和彦さん演じる大原丈(イエローライオン)🦁

http://yctyct.blog64.fc2.com/blog-entry-2993.html?sp

⬆️
あらすじは、またまたこちらから😅✨️

「丈(じょう)」だけに友情に熱い大原丈が尾村豪を追ってきた、ウイルスヅノーへ放った言葉が今回の神セリフ✴️

「おめえらなんかに渡すもんか!」
by.大原丈(イエローライオン)

この言葉だけみたらヒーローなら誰しも口にしそうな言葉。
だけど、今回大原が庇ってるのは敵の幹部である尾村豪(Dr.オブラー)なのである。
自身を究極な生命体になる為に、ウイルスヅノーから進化ウイルスを注入された尾村。
変身の途中、「助けてくれ……。苦しい……。助けてくれ……。」と大原に訴えかけるシーンもあり、よほど副作用が苦しかったんだろう🤔と感じる。
それは置いておいて、尾村はアカデミアの学生だった時に、海で溺れた子犬を助けた過去があった。
その、人間らしい尾村をみていた大原。
苦しんでいる友人を見捨てられない、そんな友情に熱すぎるヤツ♨️
そんな大原の事を勇介とめぐみも分かっている様で、大原が尾村をおぶってウイルスヅノーから逃げる際に、
勇介「丈のお陰で俺たち苦労させられそうだぜ。」
めぐみ「覚悟はできてるわ。」

こちらの友情も凄く熱い♨️✨️💦

今回、そんな熱い友情に圧倒されるシーンが多かったからか、ウイルスヅノーとの戦いはちょいと淡白😓笑
ただ……
バイモーションバスターは安定して強い……。

話しは反れたが、人の為に自分の危険を省みず(かえりみず)、その命を救おうとする姿勢。
SNSの世界は誹謗中傷も多い。だからこそ、人を救う言葉をスーパー戦隊ファンとして、これからも多く挙げていきたいと思う。

またまた、話しは反れたが、是非ともそんな熱い友情をご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?