見出し画像

特撮が教えてくれた事

引きこもり、ネガティブな僕を救ってくれたもの、それが「特撮」。
特撮(特にスーパー戦隊)のセリフ達は僕に勇気と前を向く力をくれました。
「生きとし生けるもの、全てを守る為……」
by超獣戦隊ライブマン

「グイグイ進めば、それが自分の道になる」
by獣拳戦隊ゲキレンジャー

この他にも僕の心を掴んだセリフ達は沢山ある!
でも……、特撮好きを職場には言えない……。
語りたくても語れない、自分へのジレンマへ。
ブログ、使わせてもらう事にしました。
Twitterもあります!
できれば、毎日一本ずつ本編を観ます!
そして、その本編の中でめちゃくちゃ心を掴まれたセリフ・場面を語ります!
だから、共感してください!
そして、勇気づけられて、一歩踏み出す動機付けにしてやって下さい。
願わくは、特撮作品を少しでも好きになって下さい(笑)
長くなりましたけど、今日はこの辺で!
僕のリアタイ戦隊、超獣戦隊ライブマンの一話を次回、プレイバックします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?