非常識②

独立するとき、冷蔵庫とかは中古がいいって言うたけど。レンジは新品買いや。最新の家庭用。家庭用やで。業務用レンジより遥かに使い勝手いいから!特に解凍技術のええヤツがオススメやで。綺麗に解凍出来る。
メニュー考える時は冷凍から出して解凍して作るとロスはゼロ。忙しい週末は解凍しててええけどロスはお金捨てんのと一緒やからな。賄いで食べてもアカン。メニュー構成は日持ちするもんと生もんと冷凍からいけるもんとバランスよくやらんとロスは多いし、仕込みは多いし、金は産まんしでは何やってるかわからんで。
プロ=業務用やないで。
情報は全て精査して考えや。みんながメッチャいい本やって言っても自分に当てはまらな意味ないねん。俺からの情報もせやで。当てはまる人だけ盗めばええねん。

今日で1年後に閉店と腹括って1週間。まだまだ全然やれてない。最近ちょっとお客さんも戻りつつあって気持ちに余裕出来てしまってんやろな。毎日楽しなってきたし。けどもっと必死ならなあかんわ。悔いのない様にせな。
最近嫁と娘が可愛くてしゃーない。なんか今を噛み締めてるみたいで嫌やわぁ。今が当たり前に続かんと店も続けていかれへんねんからしみじみしてる場合ちゃう。

明日土曜日予約1件しかない。
さぁどうなるかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?