見出し画像

日常戦記 フツーの人と思われないように

フツーの人と思われたら終わりと思っている。

私は変なのかもしれない。

昔は違った。

フツーでいたかった。

みんなと同じような格好をして、ことを荒立てないように笑って過ごしていた。

あまり多くの人とは関わらず、変に思われないように静かにした。

しかしある時変わった。

フツーの人として過ごすと何も残らないことに気づいたのだ。

悪いことは起こらないけど、記憶にも残らない。

ああ、そんな人いたっけ?

そう思われたこともあった。

私がいる意味って何だろう。

私がいる意味を見出すには爪痕を残す。

それは何にでも通じること。

フツーと思われたら終わり。

意外。

想定外。

一番。

一線を画す。

史上初。

フツーとは対極の言葉たち。

そういった言葉を投げかけられるようになる日まで。

私は必死に生きる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?