個人ゲーム開発者がnoteを始めて1ヶ月半 累計view8000達成! 今までの推移を振り返る


noteを始めて1ヶ月半!累計viewが8000を達成しました。

だいたい、Unityというゲームエンジンを使用したゲーム制作系のちょっとマニアックな記事を主に投稿していたので、まさかここまでいくとは思っていませんでした。


やったー!


累計viewが8000を突破したことだし、せっかくなので
noteを始めてから今までの活動を振り返ってみることにします。

viewが初めは全然伸びなかった。

ここで初めてこの記事でコメントをもらえてめちゃくちゃ嬉しかった記憶があります。


コツコツ継続して投稿してたらどんどんviewが伸びてきた。


なんかフォロワーが一気に50人くらいに増えた。

1日でフォロワーが4人くらいから50人くらいに増えた日があって、嬉しいを通り越して、ビビった記憶が残ってます。

viewの伸びが落ち着いてきた。

この週は、Udemyの講師になるために、色々な手続きをしてて忙しかったので、あまり記事が投稿できなくて、viewが少し下がってきました。


めっちゃviewが伸びてる!?

共同マガジンというものに入ったら、めちゃくちゃviewが増えて驚きました。

noteを始めたばかりということもあり、自分からコメントを書いて共同マガジンに参加希望を出すのに少し抵抗感があったのですが、入って良かったです。


viewの集計とった日が違うので、値が変わってますが、共同マガジンに入ってから1週間で週間viewが3000を超えてました。

まだviewが伸びてるぞ!? スキも180!?

そしてとうとう現在!
最近は何か新しいことにチャレンジしよう!と思って、
思い切って、共同マガジンを自分で作ってみました!

noteを初めて、最初の頃はviewも全然伸びなくて
結構しんどい時もあったのですが、

諦めずにnoteを1ヶ月半、時々サボりながらも
記事を投稿し続けてきて、まさかの共同マガジンを自分で作るとこまできました。

諦めずにnoteを継続してきて良かったです。
やっぱり継続は力ですね。💪

この記事をみてくれてる人で、何か挫けそうなことがあっても諦めずに続けると良いことが起こる、ちゃんと報われると思って継続すると結果はついてくると思います。

自分でもnoteを1ヶ月半続けてきたら、週間viewが3000を超えて、累計viewが8000を超えられたので、あなたもできます!(なんか偉そうな事言って申し訳ない。)

皆さんも頑張って下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?