記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【GLドラマ】タイ The Secret Of Us

(ただの、イチ個人の感想書きなぐりです。)

【GLドラマ】タイ編②で、見たいドラマと書いた『The Secret Of Us』

6月24日(月)放送開始しました✨
見れるのは 3Plus(オンタイムのみ)    
3Plus Premium・VPNを使ってNetflix
数日遅れですが、木曜日にYoutubeで


もう、最初からすっ飛ばし過ぎてて、ずっと胸が痛い。
ドラマが放送される前から、盛り上がっていたのが本当に大納得です。ファンの皆さん凄くて、「世界のみんなに見て欲しい」って、海外で応援広告を発信されています。日本も、新宿ユニカビジョンっで流れたんだって。見れる所にいないかったのが残念。


Ep1では、2人の出逢いと甘い時間が可愛くて💕
とりあえず、見てもらえたら分かります。見て欲しい。


海外で久し振りに母国語で話せると凄くテンション上がるだろうし、あっという間に距離も縮まるだろうけど、でも、そんな事関係してなかったんだろうなぁ。
一目惚れ的に最初からDr. Fahlada(Doc.)が好きなEarn。
天真爛漫なEarnにあっという間に惹かれたLada。

Earnの声にならない歓声?が可愛すぎる
こんな告白ある?!
素敵すぎて何回も見返す💕

書きたい事が山盛りあるけど、ネタバレになっちゃうし…。

「子供っぽいって言われる」って最初にでてきたけど、私にとっては、それが他の沢山の事を妙に納得させてくれてる。
他にも色んな会話が後に繋がっているみたいで、細かい部分の伏線回収?が凄い。
こんな時、相方さんがいたらなぁって思う。いる人は、絶対一緒に見てみて〜😊
いやぁ、そんな事よりホント可愛い💕

今回、おぉって思ったPOINTの1つが、2人とも同性との恋愛が普通な感じのトコロ。隠そうとしてないし、周囲は知ってるってトコロ。

そして、もう1つはLadaパパ。
「私は、彼女の父親だけど、所有者じゃないよ。彼女(Earn)と一緒にいる事がLadaの幸せなら、別にいいんじゃない。誰を好きになるのかは、個人的な事だし、どうこう言う事じゃないよ。」(Ep1-3)って、Ladaママにサラッと言い切るLadaパパ大好き!!

そして、そのパパと対照的な、
マイノリティを「pervert」認識のLadaママの嘘からの2人の別れ。Earnの、大好き過ぎて若過ぎた選択。
Ep1ギュっと詰まり過ぎてて、
ジェットコースター🎢なみ…。

言ってる事と、表情が違い過ぎて…。
どっちも相手が大好きで、
だから、どっちも深く傷ついていて
切ない…。


Ep2で、早速Ladaママの嘘がバレて、2人の時間がまた重なりだす。その時の、Earnの嬉しさと後悔の表情が…。

Ep2では、Earnママが
「あんなに愛していたのに、何故振ったの?私は、今も分からないんだけど…?」
「私が重症だった時、一番怖かったのは、この先愛する人達と一緒にいれなくなるかもしれないって事だったのよ。人生は予測不可能なの。そして、愛は容易くはないけど、難しい物でもない。だから、愛を知っているなら、愛する人との愛を大切に育む事を学ばないといけないよ。でももし、2人の気持ちがそこになくなれば、その愛は手放さないといけないけど…。」と娘の背中を押す(Ep2-2)。Earnママも最高。
そして、そのママに
「私は、もうこの気持ちを手放さない。」って言い切るEarn。

「あの痛みから学んだ。」Ladaに、「もう一度愛してもらえるように、全力をつくす」宣言のEarn。
頑張って頑張って色々Tryして、一瞬受け入れてもらえるかな?って思った瞬間拒否される。その表情が切ない。
そして、拒否した後のLadaの表情も…。行動のあちこちからまだ大好きが溢れていて、だからこそ、その傷の深さが伝わってくる気がする。

Ep3に向けて、ドラマって分かってるけど祈っている事
それは、Engfah(Earnを狙っている?先輩女優さん)と、
Dr.Wisanu(LadaママがLadaと結婚させたい人)が、できるだけ出てきませんように🙏

とにかく、やっと明日(正確には日本は明後日だけど…。)
あぁ、1週間ってこんなに長かったっけ。


タイのドラマの、
「わぁ〜い」なトコロ。
Reactionとして、
出演者が自分達のドラマを見てるのを放送するトコロ。見ながら2人で、照れ倒してるのが可愛い💕


これからどうなっていくのか、楽しみしかない。
タイGL沼、恐るべし😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?