見出し画像

【自由研究?】私はどうしたらスッキリと朝起きれるか。

こんにちは。春休みの課題おわってないのりこいです。
今年でのりこいは6年生になります。心は3年生。

そんなワタクシ、ただいま大変なことになっております。今日起きたの8時ーーー!!学校始まったら遅刻確定の時刻。そういえばっ!春休みにはいってから8時から9時ぐらいに起きてるっ!!遅刻確定。

ということでっ!朝スッキリ起きて二度寝しないようにしたいっ!!!学校始まってからも2度寝しないようにしたいっ!!と思ったわけです。それでは実験していきたいと思います。(唐突)


実験1「寝る時刻をはやくする」

はい。まずこれです。いつも11時に寝て…8時に起きてるから、9時間寝ているっ!?小学生って9時間寝なきゃいけないんですよね。私本当に9時間寝てるしっ!?
えっもう6年生だからイイんじゃないか?って思ってたけどちがったみたいです。

というわけで小学生らしく、9時間寝ます。なので、9時に寝て6時に起きるようにします。はい。



実験2「運動してから寝る」

疲れてから寝ると爆睡できるのでは!?ということで、寝る前にスクワット10回と腹筋10回して寝ます。
のりこいは全く運動していませんので、スクワット10回と腹筋10回が限界です。
そしてのりこいはガリガリです。勘違いしないでください。

というわけで、運動してから寝る!でした。




実験3「6時に起きると自分に言い聞かせる」

なんかこれお母さんに言われたことあるんですよね。6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる6時に起きる
って自分に言い聞かせてるとちゃんと6時に起きるらしい!やったことなかったのでこれを機にためしてみますっ!


実験の予定

寝る前に実行して、朝起きた結果を夕方に伝えたいと思います。まあ夕方に結果を書きますってことです。お願いします。

今日の夜は実験1の「早く寝る」をやります。では!明日の夕方にまた会いましょう。
さようならっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?