見出し画像

嗅ぎ取った方が悪いとは言うけれど

できれば蓋をして欲しくないですか?

そう、匂わせ。

以前もお話した事がありますが、わたしは敏感なのですぐに見つけてしまう。

たとえば、それが実際には違っても。
そう見えてしまったら終わり。
おしまいおしまい。

「まただわ」とちょっと微妙な気持ちになってしまう。別にわたしだけのあなたではないので、いいのだけれど。

こうなったら、わたしが見ないようにするしかない。大人になりましたね、お利口ですね、わたし。

片っ端から、臭い物に蓋をする。

ミュート。
ブロックすると、万が一先方にバレた時に角が立つので。見なければ、無かった事と同じなのかもしれない。

「おすすめ」という表示は、本当に要らない事ばかりしてくれる。お知らせしてくれなかったら、わたしは知らなかったかもしれないのに。

……けど、見つけてしまうんだろうなと思っている。

今まで様々なジャンルにおいて、大して探さなくても被りや繋がりを見つけてきた女が、今回だけ鈍感なわけがない。

わかっているけど。隠して欲しかったな。
いや、そもそも堂々としすぎて違う可能性もあるけど。


昔々、そういった件である人と喧嘩をしたことがある。喧嘩というより、臍を曲げられた。

その人はそういった関係になった時にわたしに言った。

「2人でいる時は、君だけの僕だからね」(意訳)

思い出すと鳥肌が立つ台詞だが、恥ずかしさは一旦置いておこう。

繋がりを追いかけるわたしを見つけて「どうしてそんな事するの?」と言った。
こちらからしたら、「分かるようにやっておいてどの口が」と思った。そして、あなたも人の検索履歴を見たので同じです、と。

私だけのあなたでいてくれるためには、普段から気をつけていただく必要があったのです。
残念でした!

わたしは普段、物分かりの良い素直な子を演じている。「裏切らないから好き」とよく言われる。
でも、それはあなたのイメージなので。

「画像はイメージです。実物とは異なる場合がございます。」って、書いてなかった?

そんなこんなで拗れて、最後はわたしの「大切にして欲しい病」と「わたしの代わりはいくらでもいる病」が爆発して別れを迎えた。

そう、だから。匂わせは罪深い。

ちなみに見つけたからといって、どうするわけでもない。ただ、ずっと見ている。
決して連絡はしないし、マウントをとるわけでもなく、ただ見ている。

一番怖いやつ。良くない。

現在も、なんとなく・もしかして…とか。
たぶんそうだろうな…とか。
いくつか、思い当たる事がある。
気をつけていると聞いた事があるので、そんなつもりは無いのだろう。だとしたら、勘違いかもね。

勝手にグルグルすることは許して欲しい。
今回はお利口なので、大丈夫です。

こんな時には、SEX-ANDROID の「殺し屋ミルク」を思い出す。

女の勘は今日も冴えすぎて嫌になるほど
ラメひと粒さえも見逃せぬ鋭さで
二人の思い出は純白ねいつまでも
交わした約束あの日のままで
燃え尽きたいの

SEX-ANDROID 「殺し屋ミルク」


わたしの大好きな曲の1つ。
勢いの良いメロディーとちょっと病んだ歌詞。

ミルクちゃん、すごく良く分かるよ。
お気持ち、察します。
わたしも殺し屋milkです、まさに今。

そう思いながら聴いている。

女の勘は、いつだって冴えすぎている。
この世のどんな刃物より鋭いのだ。

今現在、なにか恨んでいるとか嫌いになったとかではない。ただ、このモヤモヤをどこかに置いていきたかった。そうしないと、いつかぶつけてしまう。

だれも悪くないとしても、わたしは悲しくてなんだかイヤなのだ。

こんな事を気にしているわたしも大嫌い。

だけど、わたしくらいはわたしを慰めてあげたい。


ほらね、
わかりやすく
機嫌を損ねるでしょう?






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?