見出し画像

お金に囚われている。

また変な時間に目が覚めて、寝られなくなった。


私さー、働くのは嫌いじゃないんだよ。

暇があるとバイト探したり、病んでニートになったけど1ヶ月ですぐ働きに出たり…


でもやりたい事で稼ぎたい気持ちと

楽して稼ぎたい気持ちと

旅行が好きだし、いずれ彼の地元に行くことを考えると(割と田舎)在宅でもできる仕事がいいかなとか

販売や接客の仕事ばかりやってきたけど、タイムイズマネーで、拘束されていることにストレスを感じるし、結局そういう仕事って稼げる上限が決まっているから自分の時間をお金にかえているだけなんだよな。

何年も前からそれは気付いているんだけど、自分は何がしたいのか。何をやったら成功するのか。わからない。

YouTuberやアフェリエイト、ブロガーやラジオ配信、ライバーや電話相談。全部一瞬やってみたり、調べたりするけど全く続かない。

このnoteでもそうなるかもしれない。

全部結局いやいややっているのかもしれない。

どこにいても稼げる仕事をしたいけど、本音は面倒だし、イライラしちゃう。

考えて考えて疲れちゃった。

だから結局私は対面で接客したり、料理作ったりするキッチンの仕事に戻るのはそれが好きだからなのかもしれない。

土台を作って不労所得を狙っていたけど、私には合わないのかな…。


彼は一回りも上だし、病気もしてて先が心配なこともあるけど、私は稼ぐことは彼に任せて(アルバイトはする。)、【シンプルな暮らし】にも言えるけど、無駄になるケチはやらないけど、無駄を省いて稼ごう稼ごうの足していく事よりも、やらない、買わない、スケジュールを埋めない。の引き算で物事をシンプルにした方がいいのかも。


頭の中がグチャグチャだ。


焦る気持ちが拭えない。


お金に囚われている事が怖い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?