見出し画像

今年やりたい事

私はTODOリストやスケジュール管理を書くのが好きだ。
だけど書いたら満足して、数ヶ月後見つけて捨てたり、全く見ていない。

書く事が好きだからそれでもいいんだけど。

小学生の頃からの習慣で、書いても意味ないと分かりつつ20年くらいやっているんだからきっと好きな事なんだろうな。

嫌な事はやらないから分かりやすい。

いやいややっても意味がないんだと大人になっても気づいた。
だから今年もやりたい事リスト書いちゃうよ笑

1.健康に過ごす。
2.好きな人との時間を楽しみ、1人の時間も楽しむ。
3.行ったことのない都道府県に行く。
4.自分の理想的な女性へなりたいじゃなくなる。
5.好き。かわいい。を追い求める。
6.献血に行く。
7.コーヒーを豆から挽いて淹れる。
【2/2 初めてコーヒー豆から挽いて淹れた。】
8.便秘解消。
9.ミシュランに載ったお店に行く。
10.結婚する。
【3月入籍】
11.彼の誕生日に彼とのアルバムを作りプレゼントする。
【お誕生日にアルバム作って渡した】
12.行ったことのない海外へ行く。
13.noteでフォロワー100人。
14.noteで1円でもお金を稼ぐ。
15.10回以上生のお花を家に飾る飾る。
16.作った事ない料理を作る。
17.新しく10店舗以上の喫茶店に行く。
18.新しい仕事を始める。
19.生活費以外の自由なお金、一年間で50万円未満で遊ぶ。
20.姿勢を意識する。
21.55kg前後をキープしつつ、筋肉を増やして脂肪を減らす。
22.舞台を観に行く。
23.本を書く。
24.朝起きたら白湯を飲む。
25.水を沢山飲むのことを意識する。
26.リンゴ酢を1年間飲み続けてみる。
27.外食やイベント以外は鶏胸肉と茹で卵と野菜中心の食生活。
28.美味しいと思えるお酒の幅を広げる。
29.安いよりも美味しそうと思える食材を買う。
30.肉や魚、野菜の目利きを高める。
31.人の話を最後まで聞く。
32.言い方が悪かったと反省したらすぐに謝る。
33.キャンプする。
34.毎日湯船に浸かる。
35.芝生の上でお弁当を食べる。
36.スマホのデータが容量ギリギリなので整理してPCを理解する。
【1月 理解はしていないが彼に教えてもらいながらデータ移行】
37.LINEスタンプを作る。
39.生活費を平均20万円に抑える。
40.夫婦共同のNISAを始める。
41.楽天プレミアムカードを作る。
42.ストレッチや運動する習慣をつける。
43.脂質制限を意識した食生活。
44.小麦粉を控える食生活。
45.洋服は試着して、真剣に選ぶ。
46.彼と季節のイベント楽しむ。
47.食べられる物を育てて、料理で使う。
48.自分の入れたコーヒーを家族以外の人に飲んでもらう。
49.動画編集を自分でやるか、外注してひとつの動画を作る。
50.本場の二郎系ラーメンを食べる。
51.おばあちゃんの夢、うちの家族といとこの家族で写真を撮る。
52.やるべき事は後回しにしない。
53.疲れを感じないように調節しながら生活する。
54.12冊以上の本を読む。
55.クレカを1枚、キャッシュカードを2枚に厳選する。
56.牧場に行く。

今の時点で思いつくのはこのくらいかな。

増えたらまた書いて、叶ったら線を入れていこう。

追記。

57.東京で長い商店街を飲み食べ歩きする。
58.彼にバレンタインか記念日の日猫のスイーツを作ってあげる。
【1/13 バレンタインに猫ケーキ】
59.書かない日があってもいいから1年間ブログを続ける。
60.セルフネイルを始める。
【1/25 初ジェルネイルシールやった。】
61.学生時代の時の会ってない友達10人と会って遊ぶ。
【1/30留学中の香港と日本の友達2人と7年ぶりの再会。】
62.美味しいと有名なパン屋さんに10店舗は行って買う。
63.去年電動自転車で往復34kmの移動をしたからそれを超える遠出を1人でやる。
64.カウンターの目の前で都度揚げてくれる天ぷら屋さんに行く。
65.動物園に行く。(かなり久しぶり)
66.彼の物だらけの家を片付けて(片付けてもらって)よりシンプルにし、すっきりさせる。
67.桃菜に行く。
68.山登りをする。
69.彼と浴衣か着物を着る。
70.近くにあるプールに行く。
【2/15 スイミング&スタジオレッスンに入会】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?