見出し画像

【詩】てつ学⑥


どう思われようといい
こうして生きてきたんだ


今さら自分を変えないよ
大好きな人は一人だ
これがそんなにおかしいのか
僕はそれがあたりまえだ
やめないよ


イヤなことから逃げてはいけない
苦労はかってでもしろ
本当か?
自分を守ることが何より大切君は


学校なんて大したことない
免許取るころにはなんとかなる
職だって
なんとかなるんだって


なんとでもなるから
どうかお願いします
わかるよ
つらいよね
そうなんだ
そんなことがあったのか


まだまだたくさんの
楽しいがあふれているのに
まだまだたくさんの
大好きがあふれているのに


まぁええんやない?くらいで
僕は生きてきた
ぽんこつ認定したらだいじょうぶ
ぽんこつじゃないことは
誰かが気づくから必ずたぶん

そうかそうか、そうなんやね


どうしようもないときは詩を読め僕の詩を
どうしようもないときは書く
どうしようもないときは聞く
どうしようもないときは食う
どうしようもないときは蹴る
どうしようもないときはコク
ナニを握る

ナニついてないなら
ぬれぬれでこすれ

あとは寝るの
食う寝る遊ぶだ、たいせつなのは
だれかを大好きでいこう
また遊びにくるよ


さて、、行くか


まぁ、、ぼちぼち行くか


まぁええか

サポートって何なんですか、投げ銭なのかな?読んでくれてありがとうございます