見出し画像

年の始めに


ふじのやま にちりんあびて 
きよらなり こうごうしきは 
としのはじめかな 

ああふじよ きらめくひかり
みにうけて ねがうはひとつ             さちあれと         


ふじの山
日輪浴びて清らなり
神々しきは
年の始めかな

ああ富士よ
煌めく光身に受けて
願ふはひとつ
幸あれと


皆様明けましておめでとうございます。

12月は一ヶ月投稿しないと決めて、少し寂しくもありましたが、お陰様で、懸念していた、書類の整理や、肩の手術で行き届かなかったところを掃除出来て、スッキリして、新年を気持ちよく迎えることが出来ました。

コメントしないと言ってたのに、時々お邪魔してすみません。(ちょっと寂しくなっちゃった💧)

このおやすみの間、娘からは朝に記事を見たりコメントする方が良い。夜は、ネガティブになりがちだし、コメントも誤解を与えやすいから、夜の記事は、夜見ないで朝見たほうがいい、など指南を受けました。目が弱い私は、そう決めた方が良いなと思い、いろいろ考えさせられる一ヶ月でした。

私は昨年の5月から投稿しだしたので、初めての年末でした。でも、noteの方達は年末も関係なく、投稿されてすごいなと思い、感慨深かったです。

一ヶ月も休んだら、どうなるか不安でしたが、私が投稿しやすいように宿題を出してくださったり、たまにコメント入ると喜んでくださったり、とても有難く、嬉しかったです。あらためて感謝申し上げます。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

ヘッダーの写真は、今朝のダイヤモンド富士のテレビ中継のものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?