見出し画像

戦うのはやめて、これからは女性として生きていきたい

人生を振り返ると
常に戦っていたなあ〜と思う。

ものごころつく頃から親から
男の子が欲しくて産んだのに女だったと
言われ続けて、女の子であることを自分で抑圧しながら育ち
ビジネスの男社会の中でも、戦士?武士?として
常に男性と張り合って戦って来たように思う。

よく風呂場で、ひとりで泣いていたのを思い出す。
わかってもらえないのは(特に母親)
辛かったし、悲しかったし、寂しかった。

もう周りと戦いながら生きていくのはイヤだと思う。

今年に入って、もう無理して頑張りたくない
頑張れない自分の気持ちに変わって来ているのを感じる。

男性ばかりのビジネスの世界で
戦士として強くあらねば!負けない!と突き進んで来たけれど
今からは、もう弱くてもいい。
自分でできないことは
男性に甘えたり、頼ったりしていきたい。
(なかなか、すぐにはできないけれど)
自分が笑顔でいられる環境に身を置いて
自分を悦びで満たすことをしていきたい。

なんだか、生まれてから
すごーく遠まわりをしたけれど
49才にして、やっと本来の自分
女性としての自分を取り戻してスタートをする。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?