見出し画像

自分の道だと思い込んでいたけれど、違和感

今まで、自分らしいと思って
道を突き進んできたように思うけれど
近頃、なんか違和感を感じる。

周りの誰かに認めてもらうため
多くの人たち、大衆が正しいと思っている王道を
いつの間にか、自分らしい我が道だと思い込んできたのかしら⁇

コレ、一体誰の道⁇みたいな…

今まで突き進んできた道が
全て違うとは思わないんだけど
なんだろう…この違和感。

違和感を感じているんだから
違和感を感じている気持ちの悪いものを
脱ぎ捨てれば良いのだけれど
捨てる、手放すのは怖い。
不安が襲ってくる。

私の恐れ、不安の本質はなんだろう。

執着を手放して、
恐れや不安から開放され
本来の自分を生きて、自分を満たした先には
全く逆の幸せや美しさや豊穣があるのがわかっているのに
なかなか不安や恐れを手放せない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?