子連れ家出からの離婚劇④

こんばんは

息子の帰省も無事に終わり、早数日。

何だか疲れが…。やはり、日常と違う事をやると疲れます。

さて、前回の続き。

無事に引っ越しも終了して、次は職探し。
7年ぶりの再就職は、とにかく緊張‼️


たまたま、兄の知り合いの人の紹介で、すんなり仕事は決まりました。
まずは、パート勤務からでしたが
面接も緊張だし、就職が決まってからも
新たな人間関係も気を使うし。

子供達も、幼稚園と小学校と
新生活に慣れないので
色々気を使うし、もうとにかく大変!

まぁ、当たり前ですけどね。

最初の3ヶ月なんて、何も記憶がありません。笑。
ただ必死に朝起きて、子供を送り出して
仕事に行く。

帰って来たら、幼稚園のお迎えに行って
子供が寝てしまう前にダッシュでご飯を作り、
食べさせて、お風呂。
分刻みの毎日でした。

おかげで1ヶ月を過ぎた頃に自分が風邪をひいて、
なかなか咳が止まらなくなり、
夜中に咳き込んでは目が覚める。

そんな日が数日続いたので、病院に行ってみると、軽い肺炎を起こしてました。

そりゃ、苦しいわね…。幸い、軽かったのでお薬を数日飲んだら、楽になり治っていきました。

久しぶりの就職は、本当に大変でした。
パートなのにこんなんで、小さいお子さんを抱えて正社員の人は本当に大変。
みなさん、よくやるなぁー。

世の中のワーママさんは、ぜひご自分を大絶賛して下さい‼️笑。

そんな感じで親子3人の生活が始まりました。

んで、肝心の離婚ですが
これまた、全く進まず。
元旦那は、私が気まぐれで出て行ったと思っており、週末に子供達を預かっていたら
機嫌を直して帰ってくると思っていた様子。

いや、なぜそうなる⁉️
そんなんで、わざわざ家まで借りて
家出するかい?とツッコミたくなったわ!

そんな感じなので、私は家庭裁判所に
離婚調停を申し立てることとなりました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?