見出し画像

香取神宮に家族と行ってきました

お出かけしたい息子の希望により、香取神宮に行って参拝をしてきました
(蒲焼きさんは終始リュックの中)
(蒲活、全然しておらん)

9:30頃着
薄曇りで木陰は涼しかった
要石に感謝をお伝えした後
拝殿へ向かいました。
ジリジリと暑くなってきたので
足早にサクサクと!
表参道に戻る頃には炎天下。
玉のような汗がボトボトよ!

生クリームカシスソーダ✨
爽やかシュワーっと美味しかった
( ;∀;)生き返った

息子は炭酸飲めないボーイなので
ソフトクリームを食べました。

「垂れるよ!次こっち垂れるよ!」
夏のソフトクリームはソフトやねん
お土産に買った金つば。
わたしの中の金つばの概念を変えた美味しさ😳
前回買った、わらび餅も凄かった

やはりね、家族との参拝はパパッとササっとしてしまいます。二礼二拍手の後、心の中で言いたかった言葉がパー!っと飛んで、頭が真っ白になっちゃう。

これじゃあ参拝というより、おでかけですな。久しぶりの外出、気分転換になりました。

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦

前回、香取神宮に行った時の写真を視ていただき、教えていただいたものをアレンジしました。
※一部、表現をまろやかにしております
※素材の関係上、形や位置関係はズレております

和と洋のコラボレーション。
表参道に和洋融合な雰囲気の
ブレスレット屋さんがあるからなのかと想像
足跡が視えるの凄いと思うのです。
そして、水の上を歩くっていうのも
概念の外側にあるので驚きました。

✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦・━・✦

車の中での会話が
・円周率
・川幅と流れの速さ
でした。
夫とは同じ市内出身なのにさ、わたしは全く覚えていないんだよね。わたしが通った学校の先生、教えてくれていないと思う(華麗なる責任転嫁)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?