見出し画像

【日記】外に居ながら蚊に食われず、まったり空も眺められて、テントって良いと思った

今年は屋外プールに行きたいので、夫に簡易テントを買ってきてもらった。息子と2人の時でもパッと広げられるような物をリクエストした。

買ってきてくれたものはサイズが大きめで、骨組みが必要で、簡易の定義とは…?と考えてしまう感じの簡易テントだった。

屋外プールで持ち込めるテントのサイズを20センチも超えているから、プールでは使えないかもしれない…ぐぬぬ…

そのテントを組み立てる練習のため、今日は朝から広めの公園に行ってきた。
(家の中で練習すればいいじゃん?との提案は却下された)

夫の説明を受けながら組み立てていく。
手伝おうとする夫を制止する。わたしが覚えなければ、息子と2人の時に困るから手出しは無用なのだ。
傍目からは妻に組み立て作業をさせて、椅子に座るだけで何もしない旦那さんに見えているだろう。ハッハッハ

内側のテントと外幕の二重構造タイプで、内側だけなら10分もかからずに組み立てられた。これなら大丈夫そう。

網戸?は前後と天井についている。
風通しも良く、目が細かいので蚊も入ってこない。

外に居ながら部屋の中に居るような、
屋内に居ながら自然が真近にあるような…
虫を気にせず外でゆっくりいられて、
外に居ながらごろ寝もできて…

ごろ寝しながらの景色。
簡易的に言うならパラダイス✨
(簡易テントだけにね!)

テント良い!もっと早く買ってもらえば良かった。

ひとりで出掛けて、テントの中でゴロゴロできるよね。自然の中でゆっくりできて、めっちゃ贅沢。(もちろん、季節は選ぶけども)

ひとりで何しよう?
おにぎり食べたり、ストレッチしたり?
YouTube?(家でも出来る)
ポケモンGOかな?(ポケモンたくさん出る)
外に居ながら出不精だ


テントの片付けもひとりで挑戦しました。
何もしない酷い旦那だ!と夫はソワソワしてました笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?