見出し画像

福岡キッチン事情

朝から暑いですね。今日も熱中症に気を付けられて下さいね。

「オガワさん、台所のコンロ、一口?」
と、Aさんが話していて聞いてきた。優しくて感じの良い家庭のある人だ。
どの都市もそうかもしれないけれど、結構キッチンは狭い。
Aさんは家族世帯だけれどもコンロが一口なのかなと思った。そうだったら調理をするのは手間がかかって大変だろうと思ってしまった。
以前は1kの住居に住んでいて調理も大変だったけれどわりとキッチンは広くて気に入って料理を作っていたけれど、今は1DKでも狭くて散らかる。コンロも2口になったけれど、シンクも以前の住居は穴が空いたりしたけれど何となく幸せな気分で台所に立ったものです。

料理を作らない人が特注のシステムキッチン?を旦那さんに作ってもらったり、料理好きならわかるけれど、よくわからないと思った。人から聞いた話だけれど。人の心まではわからない。それがその人にとっては幸福感なのだろう。

もう仕事に出かけられた方がたもいらっしゃると思いますが、今朝もキッチンに立たれましたか?良い一日をお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?