見出し画像

アラフィフの恋愛 なかなか先へ進めない時

あなたは今日のタイトルを読まれて、どんなことが浮かんで来ましたか?


「アラフィフ」と書いたものの、

実はどの年代でも
それまでの人生経験や恋愛経験から
身につけた「慎重さ」「責任感」「正しさ」「こだわり」によって、

多くの方が

気づかないうちに

先行きを考えてばかりいる時ってあるんじゃないでしょうか。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 💗 ・・・・・・・・・・・・・・・・・


相手との関係が親密になると、
同時に
どうしても
あるものが頭に過ってしまう  ―——

それは・・・・・

私の場合は

「私はこの人(相手)のことを本当に好きなんだろうか・・・・・」

でした。


「私はこの人が好きなんだろうか」
「この人が私のパートナーなんだろうか」


自分のことなのに、はっきりしない
わからない
でも、もうしくじりたくないからはっきりさせたい

そんな時に、仲間から
「違うんじゃない」
と言われると、

(そうなのか—、この人じゃないのか―)
と、相手と距離を置いてきました。



このパターンがずっと繰り返されてきたのですが、

今、パターンから抜け出せています 💖

それは、

熱くなり過ぎたから冷めただけで、
冷めたら 次はまた熱くなるんだ
ペアだから


という理解のおかげ。

それと、
自分が信じきれないとき、相手を信頼しようとするパターンを
はっきりと観て、知ることが出来たおかげです。

この全く矛盾のないしくみ
確信しかないのです💖


仲間の
「違うんじゃない」
という言葉も、

今では、

「相手を好きになったんじゃなくて、自分のことを好きになったんだよ✨」

「自分とのパートナーシップができたんだよ✨」


って理解に変わっています。

不信感が消えた🌈



もしあなたが本気で恋愛する!と決めているなら、

過去の恋愛で身につけた「慎重さ」「責任感」「正しさ」「こだわり」ではなく、

今の恋愛に向かっているオンリーワンの存在の自分を信じること✨

自分を愛すること✨

自分を幸せにすること✨ 

チャレンジしてませんか💗


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 🎁 ・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなあなたに
もっともっと深い話ができる(Bar)をプレゼントしちゃいます❕❕❕

🔸3月8日(金曜日)
 マリッジカルチャー協会JAPANイベント

≪ 男と女のための“語り”Bar ≫

ここでは、男と女の様々な出来事を体験した人たちが集まって、
あなたにぴったりのチャレンジや成功例、
また、体験して理解した話を
赤裸々に語り合ってます

ぜひ遊びに来てください。
(オンラインイベントです)

詳しくはこちら ↓↓↓↓↓


まだまだあります!
マリッジカルチャー協会JAPANプレゼンツ✨

《ASHIYA RESUME marche》


【日時】3/3㈰ 10:30-15:00
【場所】リードあしや
    芦屋市公光町5-8
【参加費】
ミニセッション15分
 500円
【内容】恋愛•夫婦関係に課題をお持ちの方へのミニセッション

お近くの方は、ご興味のある方は
ぜひご参加くださいね💖

ご予約はこちらから ↓↓↓↓↓↓

サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨