見出し画像

「やさぐれた気持ちから愛を知る💕」


皆さん、こんにちは。
新しい結婚により、豊かなパートナーシップを
手に入れた仲間たちが日々の体験を発信している
こちらのnote楽しんで頂いているでしょうか?
村井葉子です。


2023年9月24日
マリッジカルチャー協会JAPANの前身である
恋愛・結婚・夫婦ラボラトリーからお届けした身体の病気・心の病気・お金の病気・夫婦関係の病気。病気は何も悪くないワケ。

https://note.com/relationship364/n/nfb766c352604

から感じた、私の体験をお伝えします。
その文章はこちら💁‍♀️↓

「暴れる隕石の奥は、とても繊細で天然で無邪気な小さな男の子が隠れていて、その僕はとても大事だったということも受け取れました。」


これは、青春真っ只中な男の子の体験。
ふと、この文章を読んだ時
何か扉が開いた感覚になりました。


お!
何かに触れたぞ!

そんな感覚。
そして
その感覚って、自分に優しさを向けられた気がしたんです‪。



感じていくと、出て来たのは
私のやさぐれ感。
まさに、先程の文章にあった
暴れる隕石を抱えた私の状態でしたが、


皆さん、やさぐれ感を感じた時って
どうしてますか?

ほとんどの場合、感情に蓋をしたり誤魔化したりするのではないでしょうか?
そうしているうちに、何を感じているのか分からなくなって、、、、
すると、やって来る体験は
言葉にならないもどかしさや、無力感。


自覚があるかどうかは別にして、態度や
時には病気という形で苦しみを表現するハメになり
本当は、ちゃんとコミュニケーションを取りたい。
思いを分ち合いたい。


そう思ってもやさぐれ感が態度に出てしまい、
カッコ悪い自分にさらにもどかしさを感じる。


でも、先程の文章を読んだ時 
その体験の奥にある思いもプロセスも、
感じられたからこそ全てが受け入れられている。
と、思いました。


すると、
やさぐれた思いも態度も辞めたい
なんとかしたいと思ってましたが
その奥にある
相手を大切に思う純粋な思いに触れる事が出来て
カッコ悪いと思ったやさぐれ感にも愛が感じられました。


ダメだと思ったものの奥にある思いに触れた時、
ダメな自分が許されて受け入れてあげられたから
安心してやさぐれた感情にも触れてあげる事が出来ました。


そして、カッコ悪いながらも
こっちを向いて欲しいアピールになっていた
やさぐれ感がほどけて、自分の思いが言葉になっていくと

パートナーに、よく感じていた
トゲのある表現にも、
どこかスルーされたくない為のアピール感を感じて
表現が違うけど、お互いがお互いを求める気持ちは
一緒だったんだ、、、、
と、一致した思いを感じられました。

新しい結婚を知らなかったら、トゲのある表現は
悪意にしか感じられなかったでしょう。
私達夫婦のテーマは、素直に表現する事なのかもしれません♥️(ˊ˘ˋ).•¨•.¸¸♬♥️


どんな自分も知って許して受け入れて
相手とも深まる絆があります。
上手くいかないコミュニケーションからも
愛を知っていける新しい結婚。

マリッジカルチャー協会JAPANでは、
たくさんの方達と、新しいコミュニケーションを
楽しみたくて様々なイベントも開催しております。
ぜひ、扉を開いてみて下さいね‪♥️ ̖́-‬
お待ちしております。


①🌟 ̖́-マリッジカルチャー協会JAPANプレゼンツ!

《アナタの存在が輝くマリッジサイエンス》
 “マリッジデザイナー中村夫婦”がお届けする
オンライントークイベント

【日時 】2月22日(木)受付19:30
(19:45分迄に 入室)
 20:00~21:30(最長22時位迄)
【参加費】3.300円
【今月のテーマ】ペア(2極)のエネルギーを使って思い通りの宇宙を創造する方法をお届けします。

🌟 ̖́-アナタに潜む内なる創造の秘密、ペアの秘密をぜひ知ってください🌟 ̖́-

詳細・お申し込みはこちらから↓💁‍♀️↓


②🌟 ̖́-ASHIYA RESUME marche

【日時】3/3㈰ 10:30-15:00
【場所】リードあしや
    芦屋市公光町5-8
【参加費】ミニセッション15分
500円
【内容】恋愛 夫婦関係に課題 をお持ちの方へのミニセッション
ご予約はこちらから↓💁‍♀️↓



③先月よりスタートした
《🌟 ̖́-男と女のための“語り”Bar🌟 ̖́-》
【日時】3/8㈮ 受付20:15
    20:30 - 21:45
【参加費】無料 
     ※Zoom開催
たくさんの喜びのお声が届いています。↓💁‍♀️↓
・凄く楽しかったです。
・パートナーに出会うのが楽しみ。
・こんなやり方がある事に、まずびっくりしました
・とても楽しめました
・結婚とか本音どころか、男女関係については手がつけられないほどほど、本音とは程遠い感じで
年々拗らせている気もする
だからかそ、結婚して本音を伝え合ってる夫婦が存在しているというだけですごく勇気と希望をもらいました
・2人のママさんとっても雰囲気出てました🎶
・自分の本音に興味津々になれたのが大きな収穫
・私の本音って?と思いを巡らすきっかけになった
・語りBARの後、パートナーが
夫婦の会話を通して感情と繋がっていきたい!
と、話してくれた
・気楽にバーに来た感覚で、年齢や立場も超えて、お互いを尊重対等にくつろいで語り合えたのが良かった
・振り返れば1番パートナーに言えないことを言った時が、お互いとっても解放されてた

※詳細•お申し込みはこちらから↓💁‍♀️↓


マリッジカルチャー協会JAPANとは?!
ぜひ、こちらもご覧ください↓💁‍♀️↓

https://note.com/rich_plover131/n/ne50d449136b2?sub_rt=share_b

本日は、配信が遅くなり失礼しました。
また、次回noteも楽しみにお待ちください。




サポートという愛と感謝の循環をありがとうございます!活動費に使わせて頂きます!男性性と女性性ペアの融合、結婚によって全く新しい命が誕生するように、新しい結婚文化で、ひとまち社会を元気に産み直していこう✨