見出し画像

台風一過の空と母の薬

昨日は、台風で1日強い雨が降り荒れていたが、我が家の周辺は大きな被害にも見舞われず事なきを得た。

身体はまだ本調子でもないが、
母とヘルパーさんによるお薬カレンダーへのセットの乱れが気になるのと、
朝昼夕に別れてた薬も、もうめちゃくちゃになっているのも、
気になり、
明日は日曜日なので、
青空に背中を押されて
実家で薬の残骸を撤収、
週末分以外を調剤薬局へお渡しし、
母でも、飲み方がなるべく分かるように再度調剤袋に分けて頂くようお願いしてきた。

あのめっちゃくちゃ、になってる薬袋を専門職の人にお渡しし
委ねた!という事実だけで、
心の負担が軽くなる。
母は、1日デイに元気に行っている。
1日デイ、始めは気が進まない感じだったが、今では進んで行っているし、母の大事な生命線にもなっている。
ありがたい🤲

月曜日には、薬を取りに行って、母のところへ持って行く。

暫くは、意識してヘルパーさんやデイ、ケアマネ(何かほったらかしにされてる気もするが)
に母の事をもっとお願いして、
気力体力戻るようにしたいと思っているが、
本当なかなか難しい。

自分と家族を第一に!
を何度も唱えてやっていきたい。

今は母の事で80%になってると、子供に指摘された。

タシカニ、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?