見出し画像

藝大生になりたい人生だった

みなさん今日もおつかれさまです。

お風呂でよく独り言を叫ぶjouroです。

夏もおわりつつという感じですね〜
そう、文化祭の季節です。

ということで東京藝術大学の文化祭にいってきました!

藝大に興味を持ったのは漫画「ブルーピリオド」から。
心情描写が密でとてもオススメです。
絵もすごくキレイです。
その作品内でも描かれていたのがこちら!

ねこ

おみこしです。
つよそうですね〜
なんと全て生徒さんの手作りだとか。
学内にも何体か展示されており、どれも大迫力でした。
これ使い終わったらどうすんすかね?壊してしまうのはもったいないなぁ…
分解して持って帰るんですかね?たかしくんは刀、さちこさんは右腕、みたいな。
僕は鼻がほしいです。

お次〜

oshiri
概念

おしりです。
とてもいいおしりだな、と思いました。
これ作った人ほんと天才ですね。
夜を徹して至高のおしりを探求していたと思うとたまんないですね。
藝大きてよかったな、って思いました。

※上記お写真の許可はとっておりますが、なにか問題がありましたらすぐ削除します!

その他アートマーケットなんかもやってました!
ハンドメイドマルシェなんかと比べてみんなのびのび作品作りをしていて、とても羨ましかったです。やはり需要とか在庫用意しなきゃとか、モノ売る以上は考えちゃうもんです。が、学生だからか核たる創作意欲を持っているからなのか、みなさん「創作したいものをカタチにしている」色がとても強かったです。

僕もそうありたいものですな…

とても刺激になりました!

それではまた〜

帰り道の谷中霊園ゆうやけ散歩をそえて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?