見出し画像

台湾一周中にヌカカに刺された話②🦟

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

前回のお話の続きです。

朝起きてガーゼと絆創膏をとってみると
昨日から何も変化はなく。
慎重に足を洗って薬を塗り直し、
新しい絆創膏とガーゼで足を保護して
靴を履いてみたら痛くないし意外とイケるかも!
と病院に行かず旅を続行しました。

ガーゼの下側はこんな感じでした。
少々グロいので注意してスクロールして下さい。










両足とも反対側も水膨れ祭り





痒かったけど掻くのを我慢していたのに
ここまでひどくなった原因は
歩く度にスニーカーが擦れたことが
原因だと思います。
手の甲も薬を塗りまくって
掻かないように気をつけてました。

右手も刺されてます

手は幸い水膨れにはなりませんでしたが
激かゆでした。
足は水膨れになったら痒みはありませんでしたが
いつ破裂するかビクビクしてました。笑

水膨れは台湾一周し終え
中壢で夜ご飯を食べ終えて
桃園空港に向かおうと席を立つ瞬間に
左足の1番大きかった水膨れが破裂しました…

激痛です。
結局家に着くまで
左足を引きずりながら帰りました。笑
最初は早く破裂してくれないかな〜
と思っていましたが
旅が終わるまで持ち堪えてくれて
結果よかったです!
欲を言えば、家に着くまで
1つも破裂しないでほしかった。。笑

日本に帰ったのは土曜日だったので
休みが明けたら病院に行って
他の水膨れも処置してもらおうと思ったら
土日で次々と破裂していきました笑

寝てても手が痒くて起きてしまうし
こんな大量に水膨れが破裂した経験もないので
月曜日の仕事終わりに皮膚科に駆け込みました。

ここまでお話して、
結局何にやられたの?
どう対策したらいいの?
と思っていると思いますが…
すいません。。
次回、完結させます!
もうしばらくお付き合いお願い致します!

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?