見出し画像

台湾一周中にヌカカに刺された話①🦟

大家好^ ^
台湾LOVEなあいわんです!

今日もまたまた台湾一周したときの
お話ですがプチハプニングエピソードを
お届けしたいと思います!
みなさんはこうならないように
お気をつけください!

あれは台湾一周をして4日目のこと…
別のプチハプニングはまぁありつつも笑
大きなハプニングもなく
電車の遅延も最大5分ぐらいで
大した影響もなく順調に進み
あぁ台湾電車旅楽しいなぁ^ ^
なんて呑気に思いながら
花蓮にある南平駅に着きました。

ここでは次の電車が4時間後なので…笑
近くにある蜜蜂生態教育館(はちみつ直売所)
にお邪魔させてもらいました🐝🍯
そこに行くまでもなんか小さい虫が
やたらと足に止まってくるな…
とは思っていたのですがそこまで気に留めず…
蚊じゃないし ま、いっか 程度で。

そしてはちみつ直売所で朝ご飯に
はちみつカステラとはちみつ水を注文していた
ほんの数秒。
ぱって手を見たら小さい虫がたくさん手の甲に。
蚊ではないけどあまりにもたくさんいたので
手を振り払って席に着くと…

なんだか足首が痒いな。
でも蚊に刺された感じはないし…
さっきの小さい虫に刺されたかな?
痒い…でも腫れてない。
なんかアレルギーかしら?
とりあえずここには
小さい虫がたくさんいるから
食べたら駅に戻って
本でも読みながら電車を待つか…

なかなかの時間でした。笑
駅の前にある交番で訓練してるのを
怪しまれない程度に見学をし笑
駅のトイレに行こうと思ったら
1枚の紙に
ヘビ出没!
ヘビ出没!
ヘビ出没!
って3段で書かれた貼り紙があって断念し笑
暇そうな駅員さんと怪しい旅人。
あぁ〜今ごろみんな仕事してるのか〜
と思いながら駅のベンチに寝転がり
駅の屋根にガンガンぶつかって外に出れない
ハチかアブがこっちに落ちてこないか
警戒しながら電車を待つ。
さっき手の甲に大量の虫が止まったことも忘れ。

🐍🐍🐍

そしてその日は台東駅近くに泊まり
次の日台東から屏東→高雄→台南と移動して
夜、異変が。

台南のホテルに荷物を置いて近くを散策し
夜ご飯を買ってまたホテルに戻る途中…
なんか足首に違和感が…
痛いしなんか見ちゃいけないような…
と思いながら恐る恐る足首を見たら
でっかい水膨れが。
一つじゃなく何個も。
え!??って思ったけど
思い当たるのはあの虫しかいない。

ご飯を食べたあと急いで近くの
ドラッグストアに駆け込んで
お姉さんに足を見せ、
教えてもらった薬とガーゼを購入し
応急処置。

包帯が売ってなかったからとりあえずガーゼ。

あと3日あるけどこの足で大丈夫かな?
台南に知り合いいるから
病院に連れて行ってもらおうかな?

と、とりあえずこの日は寝てる間に
水膨れが破裂してシーツを汚してしまわないか
心配になりながら寝ました。

②へ続く。

Instagramやってます👇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?