見出し画像

脳出血闘病記180  リハビリいつまでやるんだい。

まずは、、今日の、血圧、139 /96 で,今日も、、まあ正常血圧範囲です。

今日の血圧


昨日は、いつなおるんだいに、続いて、今日は、何時までやるんだい?
この話題は、Noteでも、YouTubeでも、たまに散見されますが、
答えは簡単、づっとです😏
ま、健常者と同じくらいにフルリカバリーできれば、もしかしたら、必要ないかもしれませんが、今でも、そうですが、ちょっとリハビリを休めば、すぐ戻ってしまいます。
なので、僕は、リハビリは、づっと続けていこうと思っています。
それもあって、僕としては、家事リハ+散歩で、毎日かなりのリハビリの
要素がおり込まれていると思っているので、これを、毎日続けることで、毎日リハビリしていると、同じ効果を期待しています。
毎日続けられて、リハビリの効果があれば、一石二鳥で、色々な意味でも、
続けやすいのではないでしょうか😉


#リハビリ #片麻痺   #カタマヒロ   #未来につなぐ会     #タナベセラピー    #家事リハ    #動きのコツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?