見出し画像

脳出血闘病記179  いつ治るんだい。

毎日、自主トレをするようになった、自費リハも行き、週2で訪問リハもやっている。
それで、いったい、いつ治るんだい🙄
でも、もう、僕は知っている、そんなに、簡単じゃないことを、片麻痺歴も3年に近いので、リハビリも、受ける側としては、セミプロの領域だ😁
やれば、やるだけ良くなるってもんではない😅
1ヶ月、同じことをやり続け、ふとしたことで、やっと変わったことが分かる程度だが、それを、何回か経験していれば、慌てず、その時が来るのを待てるようになる😘
この、焦らない気持ちもリハビリにおいて、重要だと思っている
この先、どこまで良くなるのかも、どのぐらいかかるかも分からない。
でも、リハビリを止めたら、それ以上は、良くならないことだけは、分かっているので、これからも、リハビリは、続けて行くと思う👍

#リハビリ #片麻痺   #カタマヒロ   #未来につなぐ会     #タナベセラピー    #家事リハ    #動きのコツ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?