見出し画像

奇跡の連続

仕事、結婚、
住みたい場所、どんな家に住むか、
ライフスタイル、、、

全て自分ののぞんだ通りになりました。

言わば奇跡の連続です。

私はお金持ちではないし、美人でもなければ、秀でた才能もないし、かと言って性格がすごくいいと言うわけでもありません。

なのに、これまで学んだ事とは全く関係のない仕事につき、
思ったタイミングで、理想の相手と結婚して
念願だった子どもにも恵まれました。

住んだ場所は、まずは憧れていた街。
その次は、山の上で白くて可愛い家に住みたいと願い、それもかなえました。

願った通りの家が出来上がり、夢のように幸せな暮らしをしていました。

そして次はまた、こんな街に住んでみたいと願って、今その街で、理想的な家に住んでいます。

こういう話をするとたいてい
「お金はどうしたの?」
言われます。

確かに引っ越しや家を建てる、借りるにしてもたくさんのお金が必要です。

だけと、私はお金のことは考えませんでした。

ただただ、その時々で、
自分の心に浮かんだ、
住みたい街、家を心に思い描いていたのです。

こんな雰囲気の家がいいなと思えば、スマホで家の画像を見て、スクリーンショットして、待ち受けにする。
どんどんどんどん、理想的な家、インテリア、間取りなどを、スマホで探していました。
私ならここにこれを置こう!とか、この雰囲気にはこんな観葉植物が合うかな?とか、想像を膨らませていました。

すると初めは小さなアイディアが生まれます。
もしかしたら、天からのヒントかもしれません。

こうすれば引っ越しができるかも?
とか、こんな風なやり方で家を建てた人がいる、とか。

願いが叶うためのヒントのような情報やアイディアがチラホラ見え始めるのです。

それが積み重なり、
あらゆる事を考慮しても

やっぱり引っ越したい!
という気持ちが決まって、
引っ越しができる!という流れになりました。

仕事もそうです。
就職が決まる前から、その仕事をしている自分になりきるのです。

結婚相手も同じように。
その相手とどんな話をするとか、どこへ出かけるとか、その相手の前で自分はどんな風に過ごすのか…

色んなことを想像します。
ここまで想像することができたらどうなると思いますか???

それが叶うとか叶わないとかに焦点が当たらなくなり、ただ楽しくなるのです。
理想的な人と幸せに過ごしていると想像するだけで、ホッコリした気持ちになります。

理想の家でご飯を食べている事を想像するだけで、その家にふさわしいお皿を買いに行こう!と思うのです。

そう、この、なりきる気持ちとか、胸が楽しい気持ちで満たされることこそが、望みを叶える条件なのです。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?