見出し画像

アマチュア大会結果

皆様おはようございます。🐻‍❄です。

昨日都内某所にてアマチュアキックボクシングの大会が開催され、僕の所属しているジムからも6名の選手が出場しました。

僕も試合前のミット持ちやウォーミングアップ&応援をしたので選手程ではありませんが想像以上に汗をかいてしまいました💦

さて、当ジムの結果は3勝3敗の五分でしたが皆さん日頃の練習の成果を存分に発揮され、応援に来られていた他の会員の方々も非常に盛り上がっていました。

特に初めてアマチュア大会に出場される方が2名いましたが両選手見事に判定勝ち💪💪
試合前の緊張はどこへやらと試合後は安堵感と開放感に包まれていました。

試合開始は朝10時スタートでしたが全60数試合と長丁場の大会となり、回を重ねる事に参加者の増加&レベルが格段に上がっていることを実感しております。

キックボクシングの裾野が広がり、競技人口が徐々に増えているなぁと実感。

試合後はジム近くの焼肉屋で打ち上げを行い、選手も応援の方々もビールで乾杯🍻
試合の感想等を語り合い、とても日曜日の夜とは思えない位の楽しい時間となりました✨
(試合後の飲酒はオススメしませんが💧💧💧)

来月も別のアマチュア大会にジムの女性が1人参戦予定ですので僕もミット持ちやスパーリングの相手をしながらサポートしつつ、僕も今年は何回かアマチュア大会に参戦したいと考えておりますのでケガに注意しながら練習に取り組みたいと考えております。

でもその前に・・・仕事も頑張りましょう😵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?