見出し画像

昨日は外食してきました。

はぁ〜い!いっらしゃいませ。
今日の天気は雨模様ですわ。
昨日はいい天気だったのに
なぜ?お休みの日に限って雨にならなくても
いいやんって言いたいですわ

今週は忙しく
私のパート先は基本水曜日と日曜日が
休みになるんですけど
繁忙期になると休みが減り
残業になるからハードなんですよね

昨日はそのせいもあり疲れ果てて
夕飯作る気にもなれず
外食しにいきましたよ

初めて行くお店で
【天丼のてんや】
間違っていたらごめんなさい。
に、行ってきました。
私達の家族は食べる方だから
質より量をとりがちなんですよね

だから、初めて行く店の不安は
量が足りるか、娘がお腹いっぱいになるかが、
気になるんですけど、昨日行ったお店は
見た目以上に量があり娘ちゃんも
食べきれずに残してましたね!

残す事はよくないけど、そこまで食べて
貰えると、安心はしますね
お腹いっぱい食べたんだと

いつもなら、私か旦那が娘ちゃんの
残ったのを食べるんですが、
今回は、2人とも食べきれず残す羽目に

やはり、私もとしをとり昔みたいに
食べれなくなってますね
目では食べたいのにお腹の方から
もういらんぞって警告がくるんですよ
そんな警告無視したいけど無視すると
お腹をいじめられて、トレイに駆け込む羽目に


娘と旦那が頼んだ料理です

ちなみに旦那のご飯の量はきのうは
特盛頼んでましたよ!


私が頼んだやつです


単品で天ぷらの盛り合わせとなすの天ぷら

美味しかったですよ。
天ぷらも、揚げたてがくるから
ぜひ一度行ってみてください。

ふと思うですけど、
皆さんは、外食しに行く時の
基準ってなんですか?
・ご飯作るのがめんどうだから
・外食に行く日を決めてあるから
・家で食べるより外食派
まあ〜理由はざまざまですよね

料理が提供されるまでの間は
何をしてますか?
私達は、携帯いじりながら
家族で会話が多いかな!
その日の出来事を話したりしてますね


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦