見出し画像

2024年08月11日の日記になります。

お疲れ様です。

世間では三連休いや、
大人も夏休み真っ最中ですよね
盆休みと重なって大型連休の人達も
いるでしょうが、私には関係ない話ですね
珍しく2連休にはなっておりますが

バイトの方は休みがないから
実際は休みなしってところかしら

さてさて本日の一時間目はと言うより
今日は昼間のパートはお休みですね

なので、二時間目になるんですけど
バイトの方は朝勤と夕勤の2回戦ありましたね
一回戦目は
06時00分〜10時00分まで
朝勤の相方は本部の人だから
いつもよりかは早く出勤したら

夜勤の人がミスをしたらしく
お客さんと話し合いしていたから
様子を見て大丈夫そうだったから

事務所に行って防犯カメラを見ていたら
まだ話し合いしていて次のお客さん来てしまったから
慌てて私が行き対応したけど

そのミスの内容も気になり解決した後に
夜勤の人に事情を聞いて、
それでも、納得できずにそんな時に
本部の人が来てくれたから

話をして防犯カメラを確認の話をしたら、
本来なら、オーナーが確認する事なんだけど
オーナーが帰ってきてから確認するにも、
録画が何日間持つのかわからないから

本部の人とは一緒に見るのは駄目みたいで
操作法だけ、教えてもらい確認したら

夜勤の人が会計のラストに押さないと
いけないボタンを押さずに
他の業務に入って、会計を終わらせたかの
確認もせず、そのお客さんを帰らせて
次のお客さんにその会計も含めた会計を
してしまい、その多く払ったお客さんが

気づいてくれて戻って来て話をしてくれた
感じですね、で、ミスの内容の全体的に
見れたから、そのことを夜勤の人に
話して、後はオーナーの判断に

任せるしかないねってなったけど
何を言い出すかと思ったら、そのミスして
返金した金額を自腹で払うって言い出したから

自腹切る前に、オーナーに話をして
どうしたら良いか判断してもらって話に
なったでしょって言っても

自分が悪いからって責めているから
ちょっと宥めるに大変ではあったけど
どうにか納得してもらい、よかったけどね

その後は今日までがカレーパンの
キャンペーンの最終日だったから
朝から頑張って売りましたよ

珍しくお客さん来店多くて
カレーパンも売れて嬉しかったし
トラブルもなく終わってよかったですよ。

で一旦家に帰る事に
昼間少し旦那と話すことになり
仕事の話やらちゃっと愚痴を聞いて
もらっていたら、そこで凄い爆弾話を
落とされましたよ、

私のパート先の会社は、ある大手の食品会社の
下請けにあたるんですけど、
まぁ〜仕事環境よくないし、側から見ていても
いじめみたいな事もあり
旦那も話を聞いていてイライラしていたみたいで

直接会社に話し合いしに来てくれたんですよね
それまではよしですよ、その話し合いする時に
大手の食品会社の社長に直接電話したみたいで
何と、びっくり‼️知り合いだそうです
もうね、びっくりだし言葉失いましたよ

前から社長呼び出すとか言っていたけど
どうせホラだろうって思っていたけど
マジだったし、社長も旦那に任せるって
言われたみたいで、もうね旦那の後ろ盾が怖い

と言うよりも、旦那が怖い確かに頼れるし
しっかりとサポートしてくれるけど
本気で旦那が動き出すと、実行力ありすぎて
普通の人よりも動き方がね

後旦那の知り合いって大物が多いって
最近気づき始めて、もうねはぁーってなりますよ

見た目はヤ◯◯みたいなのに
考え方やもろもろが私からしては
ついていけないですね

会社の人達も何人かは旦那が来て
私の対応して環境変わったのは理解して
もらったけど、それでも私だけが
制裁受けた感じがするのが納得できないって
話してくれる方もいてくれて

私に対して、態度が悪かった人が何も
お咎めがないことにやはり腹がたつみたいでね
けど、旦那も考えがあっての行動でもあるし

今回社長まで話しがいっているのが
わかったので、私の方ももう少し大変では
あるが、動くしかないのかも
それにあたって私の周りの人達にも
協力お願いしないといけないって思いましたよ

旦那も一回目の話し合いの時に
大手の食品会社の社長に、
私の会社のことで何があったら
俺の事だと思ってくれていいからって
言う連絡してからの、行動だったって
半年以上たってからの暴露はやめてくれ
って言いたいです!

話はそれましたねすみません

二時間目は
16時00分〜22時00分までお仕事でしたね
本来は21時00分で終わりなんですが
今日は夜勤のもう1人の人が22時00分からの
出勤って事で22時までいましたね

それも、シフトの時間変更されてたのを
知らず相方の方から
「今日22時までなんですよね?」って言われて
知りましたよ!
21時で帰れると思っていたからがっくしだし

21時からの相方も嫌いだから
困りものだし、だからって話をしないのも
よくないからある程度は会話するけど

ある程度は距離をとりますよね
トラブル避けたいから!

で、22時になったら、すぐに帰りましたよ
だって、娘の夕飯用意してなかったから
そのまま外食にしようとしたら

娘ちゃんに持ち帰りでいいから
家で食べたいって事ですき家の牛丼に
しましたよ

何かとバタバタした1日でしたね

最後まで読んでいただきありがとうございました。


よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦