見出し画像

夜桜綺麗でしたよ。

こんにちわ【みかん】です。
今日からもポカポカ陽気で
ちょっと暑いくらいですね。
油断すると寝てしまいそうですよ。

先日夜桜見に行ってきた話でもしますかね!

その日は、仕事やら色々とあり
体力的にも精神的にも参ってしまい
もう嫌になり、いきなり夜桜を見にいきたくなり
家族に相談して急遽行く事になりました

夜桜もどこに行くかは決めてなかったから
どうするかって悩んでやはりお決まりの
高遠城址公園に決まりそうなると
行くまでに、時間もかかるから
早くお風呂入って出かけたいのに
まぁー、旦那と娘はお風呂で
遊んでいたらしく出発がちょっと遅くなったけど
どうにか、行く支度が整い出発進行!

私があまり高速好きではないから
下道で行く事に、だから途中で
休憩がてらセブンに寄ったら
そこで初音ミクの1番クジがあり
しかも可愛かったから、娘がやって
その後私も気になっていたから
娘に内緒でやったら、2人とも同じ賞でした
しかも、家に着いてから中身を見たら
それも一緒で大笑いしましたよ。

途中から、時間を気になり早く着いて
ゆっくりと夜桜を楽しみたいと思い
昔の記憶を思い出しながら
ちょっと心配ではあったが近道をすることに
ただ、私が使っていた時はまだ道が開発中で、
それが出来上がっていたらしく
その事に気づかず走っていたら途中から、
やはり迷子になり慌ててナビを携帯で
行き先検索してもらい確認してもらったら
道自体は間違ってなかったみたいで、
思ってたよりも早くに着けて良かったです。

金曜日ってこともあり見に来るお客さんは
たくさんいましたね。
駐車場に入るのも渋滞してたし
入場券の所も並んでいたけど、
思ったほど時間はかからずに
入れたのは、誘導してくれる人が的確だったから
良かったですよ。

入場券の所から見た桜です


公園内の桜

公園内は広いからゆっくり歩きながら
見れて良いですよー
この日は満開でしたね、
これ見て行きたいと思ってくれた人は
早目に行った方がいいかもしれませんね。

園内に桜🌸のライトがあり地面に綺麗に
うつされていてみんな撮影するから
通る時に失礼しますって言いながら
通る人が多かったですね


1個目の桜のライト


2個目の桜のライト

一個目写真写りが悪くてすみません
桜のライトの中心で、自分の足を撮影してる
人がいてあっ!その写真の撮り方上手いって
思いましたよ、娘に教えたら早速やってましたけどね


遠慮がちにはじで撮ってました笑

人混みは娘が苦手なので旦那や私が近くに
いて手を繋いだりして歩くんですが、
私は膝を痛めているから歩くのも
遅いから、どうしても旦那の方に行かせるけど
やはり最近は、歳頃もあって私の方に来がちに
けど、遅いから少しすると旦那方に戻るの
ループでしたね笑


ちなみに娘が着てるジャンパは旦那から
奪って娘が今愛用してます。
知らない人から後ろ姿見たら恋人同士に
みられそうですね笑


公園内の桜



だいたい見たところでやはり桜を見たら
美味しいものも食べたくなるもので笑
屋台が何軒が出てるのでみに行くことに


二手に別れて並んで買うことに
私は唐揚げを買ってくることになり
唐揚げの所に並んでるつもりが
よく見たら、隣のイカ焼きに並んでをいて慌てて
並び直すことに、何やってるんだかね笑
実言うとその時列が長かったから
noteをやりながら、並んでいたから
ろくに周りを確認してなかったですよね

そこでイワナの塩焼きがあり
娘が珍しく食べたいって言うから買うことに
もし食べれなかったら困るから
まずは一個だけ買って食べれなかったら
私がもらうつもりが、本当に美味しいって
食べていて旦那とびっくりしてましたね


イワナの塩焼き


娘は美味しいって言って2本食べました
なかなか家で作れるものではないから、
よかったし、本当びっくりなのは
頭から食べていたのには、びっくりですね
私は魚好きだけど頭が苦手なので
私の頭の部分は娘に食べてもらいました。


さくらソフト気になったけど
そこまでは食べれませんでしたね。

桜も綺麗に見れてお腹も満たされて
本当に行ってよかったですね、
今度は、昼間行ってみたいですね
去年も夜桜だったから、昼間はここ近年
行けてないから、いきたいですね。

さてと、今日は何の日のお時間です。
今日 4月14日(日)の記念日・年中行事


だそうです。
本当に毎日色々とありますね。

[2日目]


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

よろしければサポートよろしくお願いします🙏 いただいたサポートは今後の活動費に生かしていきたいのでよろしくお願いします🙇💦💦